こんにちはニコニコ



普段着パーソナルスタイリストの

松永ちえこです。






さて今回は、

パーソナルカラー「スプリング」さんのお話しです桜











春に咲く花や深緑を思わせる 明るくて華やかな色が似合うグループ。

髪や瞳は明るい茶色、肌は色白で

透明感がある人が多いのが特徴です♫








芸能人では、

小嶋陽菜さん 石原さとみさん 深田恭子さん
上戸彩さん 佐々木希さん 蛯原友里さん 森口博子さん 松田聖子さん など…











〜コーディネート〜

肌や瞳の彩度が高いので

服も明るめの暖色がお似合い。


明るい色が似合うので、カジュアルはお手のもの♪
海外ブランドの色鮮やかな服もきれいに着こなせます。




〜メイク〜

ツヤのある肌になじむベージュやオレンジ系の色が似合います。

リップはコーラルピンクが血色良く見せてくれます♪

キラキラ輝くパール入りのアイシャドウ やグロッシーなリップを使うと持ち前の華やかさが引き立ちます。



〜ヘアカラー〜

イエロー系でも若作りした印象にならず
キュートにまとまります。

濃いめのカラーにするならピンク系や、チョコレートブラウンがおすすめ♪

アッシュ系を選ぶと肌がくすんで見えてしまいます。











自分のパーソナルカラーを知ると、ファッションやメイクの演出方法などの参考になると思います♫



「似合う軸」を見極めるには
パーソナルカラーだけでは無いのですが…





まずは色を味方につけてキラキラ

自分の魅力に自信を持って、生活を楽しんで行きましょうラブラブ





・・・・・・・・・・・・




新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため
6月4日まで休業致しております

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。






ですが…
顔タイプオンライン診断が、出来るようになりました〜拍手乙女のトキメキ音符





zoomを使用しての診断になります♪




私は機械操作が苦手なので、バタバタとご迷惑をお掛けしてしまう事もあると思いますがアセアセ



自分の魅力がわからない女性の力になりたい!




その思いだけで、機械操作を頑張ってますおねがい







ご予約はYou-StylingのHPよりお願いします。
(問い合わせメールからでも大丈夫です)








日本カラリスト協会  パーソナルカラリスト1級
日本カラリスト協会  色彩診断士
骨格スタイル協会認定  骨格スタイルアドバイザー®︎1級
日本顔タイプ診断協会  顔タイプアドバイザー1級
日本スカーフコーディネーター協会  スカーフ・ストールアドバイザー
イメージコンサルタント養成スクールHAPPY SPIRAL Academy  メイクインストラクター基礎コース・アドバンスコース課程修了
SPIRAL Academy  顔タイプメイクアドバイザー
日本化粧品検定協会 日本化粧品検定®︎2級