こんにちは(╹◡╹)まちゃです♪



今日はタイトル通り
採卵してきましたヒヨコ



5回目の採卵ともなれば慣れたもん💦笑
旦那さんと一緒にリプロに向かいましたが
今日は旦那さんは夜勤入り星空の為
採卵終わったら優雅にランチもできずトンボ帰り
なので、メイク用品も持たず身軽に向かいました🏥
(採卵時はメイクもネイルも指輪も🙅‍♀️)



ついこないだ採卵したとこで今周期すぐ採卵周期に入れたもんやから最近しょっちゅう採卵してるなぁ🐣


前回の受診で卵胞5つあったのは覚えていたけど
あれから4日くらい経って増えたり減ったりするかもやし採卵数1個やったら…とか排卵済やったら…とか思いながらドキドキ雷



リプロ到着
さっそくリカバリールームで更衣し点滴して待機
(余談ですが減量成功してからは採血、点滴失敗なし。今まで脂肪が邪魔してたのかしら笑)



今日は5番目
看護師さんが他の人に声かけしているのを子守唄にし、うとうと😪
気持ちよく寝てたら順番がきて採卵室へ…


採卵はY先生
麻酔はいつもより痛くなく
順調にキュイーンキュイーンって音が始まって
卵胞の中の液が吸い上げられているようでした
今日はモニター見せてもらえなかったので
卵胞が何個かわからず…
でも、途中に培養士の人の卵ありました〜が無事聞こえてきたのでホッとしていたら
もう終わっていた!おねがいハハハッ



今回は出血も普通に止まり
内診でガーゼ抜去してもらい


診察で結果発表
今回は採卵数4個でしたおねがい
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


前回受診で5個の卵胞中、採卵数4個は
わたしの中でテンション上がる結果でしたちゅー


オビドレル様様おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


その結果と一緒に旦那さんの精液結果…35%ニヒヒ
ドンマイウインクウインク
前回の診察の時の結果が50%だっただけにちょっぴり残念ですが


IMSIで空胞のない元気な精子4つを
見つけてほしいです‼️(…切実うーん)



お昼ごはんは
この日のためにチーズ我慢してたから
ピザとスプライトでホームパーティ🍕笑



今は痛みもそれほど長引いていないし
今日は車の運転と頑張ってくれたので
これから旦那さんの夜勤の送迎してきま〜す



今日朝も夕もバイト無理言って休んでるので
明日の朝まで休みづらかったので
それまで大好きなスイカでも食べて
ゆっくり休もうと思いますスイカ