こんにちは(^∇^)まちゃです♪


タイトル通り採卵してきましたヒヨコ


不妊治療始めて初の
D41での採卵となりましたキョロキョロ


採卵周期2回分くらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前回は採卵数1個という衝撃だったので
今回はハードル低めで3つ採れたら嬉しい嬉しい


採卵が始まり、卵胞の中の液が吸い取られ
キュイーンキュイーンって音がして

培養士さん確認《卵ありましたー》と1個目から
幸先いいねーと思いながら
モニターガン見目


付き添いの看護師さんに
《痛いやろうけど、卵ありましたからねー頑張ってー》と励まされて
ホッとしたのか採卵中に泣いてしまった💦
看護師さんには痛くて泣いたと思われたかな笑笑



そのあとから《ありましたー!》が聞こえてこない‼️
また今回も1個かぁ〜と思っていました滝汗


いつもは採卵終わり→消毒→ガーゼ詰めて終了
ですが今回は採卵後の処置中…
出血が止まらず、ガーゼ交換を数回し圧迫止血されることになり止血中…沈黙



リカバリールームでは
カントリーマアムとカフェオレをいただいて
痛いのでロキソニンをもらい横になっていました
時折くる腹部の痛みが治る前に点滴の方が先になくなってしまいましたニヒヒ



採卵
採卵後内診
診察
一連してO先生でした

今回の採卵数…5でしたヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

めっちゃ卵の多さにめっちゃビックリした!びっくり

旦那さんの精子所見は毎度おなじみ
顕微受精のみ

かと思いきや
調整前なんで調整後に結果よかったらスプリットにしますか?って初めて言われました

スプリット初めてやし本当は体外受精も一度はしてみたいなぁと思っていたけど…と悩んでいる間に


調整が終わり結果が…
うん…今回も顕微受精にしときましょか。と…
期待してしまいました笑い泣き

オプションはIMSIだけをお願いしてきましたグラサンハート



採卵周期2回分のおかげもあったのか⁇たまたまか⁇
今日は採血もなくE2の値がどれくらいかわかりませんが、おそらく卵胞6個中の5個だったので


前回よりは間違いなくよかったんぢゃないかなぁ〜流れ星
後は、成熟卵でありますように〜😻



今日明日はバイトもないので安静に過ごしたいと思います音符