昨日 あけみちゃんちに行った帰り

資源ゴミを回収する場所を過ぎた辺りで

消毒する噴霧器を持った方に会って

カメ「おはようございます。消毒ですか? このイチジクの木大きくなりましたよね🎵 四年前に引っ越してきて ずっと見てるんですけど・・・大きくなったなぁと思ってたんですよ❤️」

その畑の持ち主は、伊藤さんと言われて

お父さんの遺産相続で貰ったんだけど

今は浜松にいるから、草だらけにならないようにイチジクと栗を植えたんだって‼️

カメ「あそこの家です。空き家だったのを買って主人がリホームしながら・・・四年経ちますけどまだ終わりません」

伊藤さん「リホームは一生かけてやって行けばいいんですよ🎵」

伊藤さん「収穫時期には来るんですけど遅くて落ちちゃったりして・・・熟れて採れる時二個でも三個でも採っていいですよ❗」

カメ「ホントですか? ホントに採っちゃいますよ🎵」

伊藤さん「そこの家ですよね⁉️ 収穫しに来た時 余ったら持っていきますよ」

カメ「\(^o^)/ありがとうございます😉👍️🎶」

伊藤さん「お名前は、原さんですね」


 偶然バッタリ会って、何でも会話してみるもんですね(笑)

今年は、「イチジク」が頂けそうです😊


 さっき6:00頃保男お父さんから頂きました‼️

保男お父さん「朝とるのがいいって言うもんでトウモロコシ🌽とったで、裏へ出て来て」


四本頂きました‼️

 ホントにとりたての新鮮な野菜や果物が食べられて ありがたいです😄✌
旬の物は、身体を元気にしますよね🎵

これはズッキーニの花
去年は、ここまでいかずに葉っぱを茶色い虫に食べ尽くされ・・・今年は何とかここまできたのだけど・・・どうなるんだ⁉️ 分からない👀 様子見です😲☺

 今日も暑い🔥☀️熱中症に気をつけましょう🎵

   では また バイバイ👋🐢