今日は、雨が朝からずっと降ってて

外には行けないので、小屋の補強作業です。








 床が頑丈になりました‼️



先日 紙粘土で埋めた所はバッチリ成功でした🎵

 夕方 「晩御飯のおかず何かないかなぁ?」と裏へ行くと
「タラの芽いいじゃん❤️」

次いでにその辺探したら
「フキとつくしもいいな⁉️」


 キャー😆テンション上がる🎵
アジの開きしかない・・・と思っていたらご馳走になった🎵
しかも 先日ケンケンが貰った賞品の
「アサヒビールのみ比べ」9本セット
これも届いて 嬉しい🎵😍🎵

赤い大根と小松菜と茹で落花生のサラダ
落花生は、去年とれたのを塩茹でして冷凍しといたものです🎵

玉ねぎと人参のかき揚げ
フキとふきのとう つくしの天婦羅

タラの芽天婦羅
チキンかつは、名古屋の叔母がもたしてくれたもの
 毎年 タラの芽は「もうちょとかなぁ?って・・・忘れて成長しちゃう」 から・・・へへ‼️
天然のこんなに若い芽は、なかなか食べられない😁 毒草以外は何でも🆗‼️
 カメは、何を食べてもぜぇんぜん平気‼️
だけどケンケンは・・・たまに・・・
「オレ 何か変なもの食べた?腹が痛い😖💥」とか言ってる(笑)

 大丈夫 身体に悪いものは 食べてないからね🎵😃

   では また バイバイ👋🐢