今朝 保男お父さんが

「アサギマダラがいっぱいだぞん❗」

というので、暖かくなった昼頃 見たら

カメ「まぁ😃すごいね⤴️⤴️ 




こんなにいるのは初めてだって🎵

 玄関前のタイワンホトトギスにクマバチが来てます🎵


クマバチは温厚なので、刺激しなければ刺さないんだって🎵丸くて可愛い❤

 さっき近所のとしちゃんが来て
「畑の横のさかきの木が隣の土地に出ちゃって切れんかねぇ⁉️」と言うので見に行きました。

「真ん中の木が岩の間からはえちゃって、この前気がついてねぇ⁉️」
カメ「としちゃん(笑)これ何年前だん?って位大きくなっとるじゃん😂」
としちゃん「それが気がつかなんだじゃんね(笑)」
「わかった おとうが明日帰って来たら聞いとくね🎵」
としちゃん「聞いてくれる?今さら急がんでね❗ いつでもいいで😃」
帰りに「なす🍆あるかん❗」

なす🍆をとってくれました❗
「いつでも とっていいで持ってってよ😃」って 
 前から「何か困ったこと有ったら遠慮せずに言ってよ‼️」って言っとったから 
良かった❗ 来てくれて😄

 明日は、柿をとりにマイ草刈機持参で行って来ます😆🎵

   では また バイバイ👋🐢