寸又峡へ~ サクラテラスでランチ | ランチな日々〜今日はどこへ?

ランチな日々〜今日はどこへ?

パピヨン姉妹とランチブログ
マロンは2011年9月21日生まれ。モカは2015年3月7日生まれ。

11月13日の事

寸又峡へお出かけしました

 

サクラテラスでランチ

店内わんこOKです、ワンコ用クッキーをいただきました。川根温泉ふれあいの泉の施設内にあります。

 

 

 

ランチが終わった時間、ちょうどSLが通る時間だったので、駐車場でパチリ

 

 

道の駅の裏に芝生の場所があって、後ろが鉄橋。ここをSLが通ったのでここから撮影すればよかった~、残念でした。

 

 

その後、千頭駅へ行って、SLと記念撮影しました。

 

そして、寸又峡へ

 

夢の吊り橋

長さ90m 高さ8m かなり揺れます

1度に10名ぐらいしか渡れないので、長い時は2時間待ちだとか・・・

この日は数人並んでいただけでしたが、1方通行のため、吊り橋を渡ったあと、急な上り坂と階段でハアハアでした。

 

 

 

上から見た吊り橋

 

 

 

夕方になってきて、少し暗くなって紅葉が鮮やかに写せなくなっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルへ向かいます。