京都日帰り旅① | ランチな日々〜今日はどこへ?

ランチな日々〜今日はどこへ?

パピヨン姉妹とランチブログ
マロンは2011年9月21日生まれ。モカは2015年3月7日生まれ。

京都へお花見旅行、日帰りだけどね。桜

以前通った時、岡崎疎水沿いから蹴上の桜がとても綺麗だったので行きたくて~。

 

蹴上インクラインは、琵琶湖疎水の船が高低差がある場所で運航できないので、船のまま台車に乗せて運ぶために敷設された傾斜鉄道の跡地です。

 

人が多くて写真が撮りにくかったのが残念、早朝だ~れもいない時がステキでしょうね。

 

 

 

 

線路跡、雰囲気がいいです。

 

 

 

 

写真を撮っていると人だかりができて、

みんなが撮らせてくださいと言ってきます。

撮ってくださるのはいいのですが、次から次へで、なかなか終わらなくて、動けない

 

 

 

 

 

またですか~ と飽きてきたチ~ンなお顔

 

 

 

 

 

南禅寺~哲学の道も考えたのですが、

今回は平安神宮神苑の紅枝垂れ桜を見ることにしました。

続く