ちぢみキャベツとあやめ雪かぶのふきのとうスパゲッテイー | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。






きょうは、久しぶりに・・・



グリーンマルシェにお野菜を買いに



美味しそうな、ちぢみきゃべつと

ふきのとうをゲット


早速ランチにスパゲッテイーで


頂きました


・ささみ、ミニトマト、


MIXきのこ炒めを加えて・・・

ふきのとうは刻んで、


にんにくとオリーブオイルで



よく炒めて香りを出しました


仕上げはBOSSが大切に育ててくれた


”わがや産れもん”の皮と絞り汁で



冬真っ只中だけど・・・



ちょこっと春らしい


スパゲッテイーになりました






ふきのとうのちょっこっと


苦みとさわやかな香り~


わがやのれもんの香りもGOOD


美味しくできました





小さいけれど・・・

かわいい”れもん”です

もったいないから・・・

今流行りな・・・

「れもん塩」漬けてみました






きょうは、ピクルス漬けも・・・






漬けましたよ~

もちろんお天気だったから・・・

ちょこっと”干して~”

3日後には食べられるかな~





今朝のウオーキングでは。

2匹の野良ネコちゃんに遭遇

片耳が欠けている”親分ねこちゃん”は

「日向ぼっこ」していました





もう少し歩いていたら・・・

木陰から・・・

もう一匹のねこちゃんが




ジャスミンはまた・・・


遊んでもらいたくて


近づいたけど・・・



”にげられちゃった~”


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

↑見に来て来てくださりありがとうございました(゜゜)~
 ランキングに参加しています。
 クリック頂けたら嬉しいです。
 更新の励みになっています。