最近・・・海苔パスタにハマっています(^u^) | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。






お月見パスタ 
 

最近なんだか「海苔」にハマって・・・

だいこんのお味噌汁に

海苔を揉んでぱらぱらと・・・

レタスととまとのシンプルサラダに

海苔を揉んでぱらぱらと・・・

お昼に冷蔵庫の残り物パスタに

海苔をパラパラしたら

「美味しかった~」


前の晩に作った

豚肉とレンコンの煮物

オリーブオイルでさっと炒めて

調味料に白ワインとバルサミコ酢

使ってある煮物だったので。

長ねぎ1本を斜め薄切りにし

にんにく、赤唐辛子、オリーブオイルで

じっくり炒めて合わせて、

茹でたパスタに絡めて

温泉卵ともみ海苔をぱらぱら・・・

ちょうど「お月見の日」だったので、

美味しい楽しいランチになりました(*^_^*)

9月19日ランチ 
 

温泉たまごって・・・

簡単にできるって!

検索したら、

沸かしたお湯に

冷蔵庫から出したての

たまごを入れて

20分待つだけだなんて・・・

”びっくり”

美味しく出来ました 


モロヘイヤとハムのパスタ 
 


そして今日も海苔パスタ・・・

モロヘイヤとハム、茄子、椎茸を

にんにく、赤唐辛子、オリーブオイルで

炒めて、かくし味にめんつゆ。

茹であがったスパゲッティーを

絡めて、海苔をぱらぱら・・・

モロヘイヤのとろみがソースとなって

美味しかったですよ(^u^)


9月21日ランチ 
 


海苔にはビタミン、たんぱく質

カルシウムたっぷりとか・・・

ミネラルや食物繊維も

良いことずくめですね。



 

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
↑見にきてくださり有難うございました。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたらうれしいです。
更新の励みにしています。