お天気なのに寒~い今日のお昼は”とんこつらーめん” | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。



4/11とんこつらーめん

 

今日はお天気なのに

風が冷たい一日でした。

お昼には「温かい麺がたべたいなぁ」と

BOSSのリクエストにお答えして

最近ハマっている「マルタイラーメン」

マルタイらーめん 
 
きょうは「熊本黒マー油とんこつ」

ラーメン食べてみることにしました。

インスタントなのに麺もスープも美味しいです。

具はお家にあるもので

全くとんこつラーメンの具じゃないけど・・・

・夕べの夕食の残りの塩麹チキン

・わかめ

・茹できやべつ

・きのこのオイル煮

・刻みネギ

をのせて食べました。

春きゃべつが甘くて美味しいので

らーめんのお湯を沸かしたら

きゃべつを先に茹でちゃいました。

4/11とんこつらーめん 
 マルタイらーめんの麺は

細めんでシコシコで美味しいです。

4/11とんこつらーめん 
 

BOSSは大好きになったみたいで

また違うマルタイらーめんを

食べてみたいと言ってマス。

4/11デザート 
 


食後のデザートは

最近ハマっている「大福」

いちごはジャムに煮てしまったので

きょうもバナナ

お餅にまぶすのは

黒ゴマきなこにしてみました。

きょうも”美味しい~”

黒ゴマきなこが

良い仕事してくれました。


4/10ゆうごはん 
 
 
4/10のゆうごはんは

・うどのかわのきんぴら

・塩麹チキン焼き、
 ウドと野菜のサラダ添え

・ふきと油揚げの煮もの

・冷ややっこ

・かぶのポタージュ

・そらまめのオレキエッッテ

オレキエッテのパスタは

可愛いしモチモチした食感が楽しいパスタ。

自分で手作りも出来るらしいのですが

市販の乾燥パスタで十分美味しいです。

お初のそら豆、春ですね~







4/10デザート



食後のデザートは

いちごをジャムに煮たので

あんみつを作りました。



 
レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑見に来て下さり有難うございました。
3つのランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。
どうぞよろしくお願いします。