2月24日、今日で私は30歳になりました。





10歳で芸能の世界に携わらせて頂くようになり
大人に囲まれた環境で過ごしてきた影響からか
自然と周りより少しマセていたように感じます。


実際10歳の時には生意気にも
心は20歳の感覚で生きていたように思います。





20歳の時には
既に心は30歳のつもりでした。




知識も経験もない、
だけど大人の方々と触れていると心が安らぐ、
そんな背伸びをしたハタチだったように思います。





10歳の時は早くハタチになりたかった。


ハタチの時には早く30を迎えたかった。




その感覚的な心の年齢と実際の年齢のギャップが
実は少しばかりコンプレックスで
今となっては中身はただのおじさんなのに
幼稚な雰囲気からイメージを固められやすい事に
実は少しばかり違和感を感じていて
自分らしさというものを模索した二十代を過ごしてきたように思えます。






そして今、憧れていた30歳を迎えた今。



凄くしっくり来るというか
やっと、という想いと心地良さが心に溢れていて
今の自分と素直に向き合えています。



自分は素直さが取り柄で素直な方だと当時は思っていたけれど
きっと物凄く頑固で、素直の意味を履き違えていた。




こんなにも周りに支えてくれる人が居るのに、
相談をして色々な意見を聞いてありがたく受け止め
改めて客観的に取捨選択出来たらいいのに、
正解は一つしか無いと自己判断して突き進んでいた。



分からなかったら分からないと聞けばいい
前に進めない時は応援して下さる方々、人生の先輩に相談をして
背中を軽く押して頂けたらラッキーだと思う




とにかく自分に素直であろう、と
どんな時もどんな人にも素直であり続ける事が
一番自分らしく自分の心地良いポジションを見つけるコツなのかな
と、そんな風に、なんとなくですが感じています。












ピラティスのインストラクターとして活動をさせて頂くようになってから
4月で一年になります。



色々なクライアントさんと新しい出逢いがあり、
時には新しい別れもありました。



沢山の方々と触れさせて頂く中で
自分の弱さにも、強さにも気付きました。




気付いて、必要があれば軌道修正する。
という事の繰り返しのように感じています。




きっとその、気付くという作業を
私の場合はピラティスを通じて日々訓練しているのだと思います。





気付かないとプラスな事を良い事だと感じられないし
気付けないとマイナスな事はどんどん悪化していくばかりなのかなと



今の私はそう思います。








上手くいかない時はあるけど
今、とても充実していてやり甲斐を感じていて
幸せである事。
に、気付いた上で、

大切な家族や友人にも幸せでいてもらいたいと想う事。

その幸せが伝染して他の沢山の方にも幸せになってもらえる事。



それが今の私の素直な願いです。










実は今年の春、かなり短期ではありますが
一人でスペインへ行きます。


なぜ一人かというと
何か今までに無い新しい刺激や自信を
身に付けられるのではないかと期待を込めて


なぜスペインかというと
母の祖母が純粋なスペイン人でまだ一度も訪れた事のない国で
小さな小さな自分のルーツというものを辿りたくて。





怖さは無いと言ったら嘘になりますが
今はワクワク感の方が大きい!





スペインでどんな出逢いがあるんだろう。

どんな発見があり、気付くんだろう。
と、胸が踊っています。










ハタチの時に夢見た30代の幕開けは
想像もしていない世界が広がりそうです。




あれだけ10年先を夢見てきたまだ短い人生ですが
今は早く40を迎えたい!というよりも
どんな40になりたいか?が主軸となっています。



身も心も環境も 素直で 健康で 
ありのままでいられるといいな





えへ



まだまだ未熟ですが
30歳の千恵子もよろしくお願い致します(*^^*)

{EFAB4D99-F7B2-4782-A03D-B588B9069EAA}