劇団の後輩、愛する那須野恵クン*が出演中の舞台、


ナノクライシス ポルノグラフィティ
」を観劇しました!





ネタバレになるので多くは語りませんが、





舞台装置が、ステージというよりはもはやリング!


そこで行われる、一対一の男女の駆け引き、流れる濃密な時間。


そして修羅場(笑)





シュニッツラー作 「輪舞」を下地に、現代版として大胆にアレンジされた作品でした。


様々な男女が、入れ替わり立ち代り、愛憎劇を繰り広げます。





いつかいつかと待ちわび、


ついに那須野クンが登場したとき、もうニヤニヤが止まらない私(笑)





それはまるで、シェイクスピアのワンシーンを見ているかのような錯覚。


躍動感あふれ、ピュアに、愛らしくおどけ、微笑む那須野クン。


彼女が歩くたび、座るたび、微笑むたびにとてもいい香りがして、そこだけが光に満ち溢れているようでした。





かと思えば、昭和の古きよき時代の、情緒あふれるシーンを芯のある女性で魅せてくれたり・・・
「女優 那須野恵」を満喫できた舞台でした♪


もっともっといろんな表情を見たくて、食い入るように目で追ってしまいました~~|ω・)








他の女優さんも皆さん本当に素敵で、


私が女性だということもあるのかもしれませんが、


舞台に登場する彼女たちの幸せな表情や、傷ついた一瞬の表情が事細かに読み取れて、


共感できて、ダイレクトに伝わってきて・・・気がついたら、もう目が離せませんでした。





先日の友人の婚礼のときにも感じたことですが、


どんなに親しくても、その人の、ごくプライベートな表情に触れる事って日常ではなかなか無い事だと思うんです。





どんな状況下だったとしても、そんな表情を垣間見れた瞬間、その人が、人間が本当にいとおしくてたまらなくなります。





人の趣向は様々ですが、


とりあえず今の私を作っているのはこれだな。うん。





演劇集団 砂地 番外公演


「ナノ クライシス ポルノグラフィティ」


新宿三丁目のSPACE雑遊にて、26日までの上演です! 





本日は17時と21時の開演。


21時のレイトショーは1000円オフの2000円で入場できるそうです!





どうぞ劇場に足をお運びください。


そして、観て、聞いて、肌でダイレクトに感じてくださいっ♪