久しぶりです

コロナになってから、初めて美容院に行ってきました

もともと、あまり美容院が得意ではなく

前髪は、自分で切っていましたが

コロナ禍になって
ますます美容院が遠のいていき

3回ほど自分で切っていました

くせ毛のせいか、
雑に切ってもいい感じに仕上がっていたので

だんだん得意になってました

美容師さんのカットのインスタを見るのが大好きで

色々見させてもらったカットテクニックを真似しながら

自分の髪を切るのは

めちゃくちゃストレス解消になっていて
結構大胆に切っていたのですが

そろそろ
綺麗なヘアースタイルに憧れて(笑)

コロナも少し落ち着いてきたので

ドキドキで美容院に予約しました


人生
初めてのショートカット

ひし形ショートカット
というものにチャレンジしてしまいました



うしろ髪…無い

つかもうとしても…無い


美容院で仕上がった後に、後ろ髪を鏡で見せてもらった時に

「わぁぁ〜ぁ」
と声を上げてしまった


美容師さんに「いつ振りですか?」
って聞かれて

「中学生ぶりかな」
って答えたけど


ちがうわ

中学生のときはおかっぱだった

“ショート”

とつくヘアースタイルは

したこと無い!



旦那には

「えらい切ったなぁ」
って言われて、

なんか、気に入らないみたい(笑)


ま、
自分でも思いっきったなぁと驚いてますが


私は、気に入ってます(•‿•)


そう。

自分が気に入ってるなら
それでいいのです


これから暑くなるしね