マインドブロックバスターになった日 | 心と身体を元氣に♡自由に生きよ!

心と身体を元氣に♡自由に生きよ!

こんどうちえです。
愛知県在住の自由人。
天然石で経絡を辿り
心と身体のエネルギー調整をする
ジェムトリートメント。

2019年8月3日

マインドブロックバスター養成講座

3日目最終日。

 

 

 

(最終日も青春18きっぷで出発)

 

 

 

卒業試験。

 

 

”試験”

と聞くと思い出すこと。

 

高校生の頃

初めてのテストで

勉強せずに挑んだら

赤点を取ったこと。笑

 

車校の仮免技能試験で

焦りすぎて

踏切の一時停止があまくて

落ちたこと。苦笑

 

 

「私はダメだ」

という思い込み(心のブロック)

 

 

 

そして

サマンサ校の卒業試験で一人だけ

落ちた方がいることを聞いて

 

「2人目の不合格者は私だ」

という思い込み

 

 

自分で心のブロック解除!

自分でできるようになるっていいね!

と喜びを感じながら。

 

 

 

試験までに

やれることはやって

別に失敗しても

また受ければいいじゃん!

と思えてきた。

 

 

とはいうものの

いざ試験となると緊張して

クライアント役の孝子さんの

手を触れる手が震えた。

 

 

卒業試験が終わって

あぁ、うまくできなかったな…

と思っていたのだけど、、、

サマンサさんが拍手してくださって

全員合格!! 

 

 
 
生きづらさを感じていた自分が
自分で心のブロック解除が
できるようになって、
"これから楽に生きられるかもしれない"
という安堵感で
涙がこみあげた。
 
 
 
 
image
(カメラマン孝子さん、ありがとう♡)
 

 

いつもの日常に戻るけれど

1年間は期待せず

とにかく心のブロック解除を

やり続けようと誓った。

 

 

 

そして、

養成講座後は

同期5人で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

仲間にも感謝☆

 

 

(帰りに寄った温泉から見た景色)

 

 

------------------------------------------------------

 

養成講座から1年後の今日。

 

2020年が

コロナで思わぬ年になったけれど。

 

 

1年前まで

いつも最悪な状況を想定して、

頭の中に洗濯機が入っているかのように

グルグル グルグル

不安なことばかり考えていた。

 

 

続けることが苦手な私が

小さなことでも

コツコツ コツコツ

心のブロック解除を続けた。

 

 

この1年で

心の安定を

得ることができている!

 

 

更に1年、2年、3年、、、

心のブロック解除を

続けていく!

 

 

あの時、

自分で決めて

行動してよかった♪

自分を褒めまくろうと思う。

 

 

開講してくださった

サマンサさんに

心から感謝です。

 

 

 

 

同期のさとちゃん↓

一年前は養成講座を受ける側だったのに

今は養成講座をする側になっている!

さとちゃんを見ていると

本当にブロック解除の変化って

すごいなぁと思う。