半年ぶりのじいじとばぁば。 | 42歳新米ママのちびたま育児✩.*˚

42歳新米ママのちびたま育児✩.*˚

2020年8月、42歳になりました。上皮内癌から円錐切除術→一昨年から不妊治療をはじめて体外受精で女の子を出産。早産のため、ちびたまちゃんはNICU&GCUへ。
→2018年12月に退院
すくすく成長中


今年の1月末に遊びに来ていた
隣の県に住む私の両親が半年ぶりに
昨日から泊まりに来ていますウインク

さすがにちょっと
初めのうちは
「誰?」
って顔で警戒していたちびたま‪も
夕飯を一緒に食べてからは、
テンションが上がって鬼ごっこや膝に座って絵本を読んだり、誕生日プレゼントにもらったメルちゃんとごっこ遊びをしたり……アセアセ

全然、笑顔と声がいつもとルンルン
余程嬉しくて楽しいみたいで
興奮してヘトヘトになって
パタッといつもの時間に寝てましたzzz

みんなで食べるごはんは
美味しいねルンルン

大好きな焼きナスの味噌汁をググッと↑
(無印良品の子ども用汁椀が持ちやすく残さないようになりましたキラキラ)
ナイフとフォーク夕飯のメニューは?
○ごぼうと大根のマリネ(シラスかけ)
○だし巻き玉子
○蒸しブロッコリー
○タラの青海苔フリッター
○ニンジンの出汁煮
○ひじきの炊き込みご飯
○焼きナスの味噌汁

最近は私の湯のみでお茶を飲みたがるんですが、プラスチックのカップより全くこぼさない↑
はじめて豆イスに座ってごはん食べたよ流れ星
最後の方はさすがに立ちたがって…まぁ、意外と大人しく食べてますアセアセ