耳の中にボスが居た(¯―¯٥) | 42歳新米ママのちびたま育児✩.*˚

42歳新米ママのちびたま育児✩.*˚

2020年8月、42歳になりました。上皮内癌から円錐切除術→一昨年から不妊治療をはじめて体外受精で女の子を出産。早産のため、ちびたまちゃんはNICU&GCUへ。
→2018年12月に退院
すくすく成長中


皆さん
赤ちゃんの耳掃除
やってますよねてへぺろ

私も人並みにやってたつもりなんですけど笑い泣き

先月くらいから
小児科行くたびに
耳垢溜まりすぎて
中耳炎か見えないグラサン

って言われまして……

修正1歳2ヶ月ですが
昨年の6/28に超低出生体重児で生まれて
NICU▷▶︎GCU▷▶︎2018年12月退院▷▶︎現在まで耳鼻科に連れていったことが無かったガーン

体調崩すと
咳、鼻水、痰だけじゃなく
嘔吐がセットになるので
どうしても小児科(内科)に行っちゃう訳でタラー

しぶしぶ……
耳垢だけの為に
予約とって初耳鼻科に連れて行きましたキラキラ


今年の汚れ 今年のうちにグッ

初診で
40分待ち
顕微鏡&細いピンセットで
両耳から茶褐色の化石みたいな石が
ボスがいましたアセアセ
いやいや、ゴメンよ……
完全に耳塞いでるじゃない!!

なんだかちびたまも
名前呼んだら振り向くスピードが
早くなった気がします流れ星