実家からの宅配便で作り置き惣菜 | 42歳新米ママのちびたま育児✩.*˚

42歳新米ママのちびたま育児✩.*˚

2020年8月、42歳になりました。上皮内癌から円錐切除術→一昨年から不妊治療をはじめて体外受精で女の子を出産。早産のため、ちびたまちゃんはNICU&GCUへ。
→2018年12月に退院
すくすく成長中


 今日、都心はチラチラっと小雪が舞ったんですけど…今週もまた雪が降るらしいですね

クリニックに行く日はどうか積もりませんようにお願いします
今週は治療とは別に子宮頚がんの定期健診もあるし、もう半年経ったんだなぁ…と時間の流れの速さを感じます。



さて、今日は午前中に実家から野菜や乾物、フルーツなどなど送られて来たので買い物に行かずに宅配便のものだけでちょいと作り置き惣菜を。

{F753E5BD-243F-46BB-BA4D-4F0CAC632CA8}

左上から
①ひじきの煮物
②菜の花の山椒風味
③切り干し大根と
ササミのケールチーズソース和え
④きのこのガーリックハーブグリル
⑤カラフルミニトマトのレモンハーブ酢漬け
⑥芽キャベツのオイルサーディン和え
⑦安納芋のさっぱり煮
⑧半熟煮卵
⑨菊芋とにんじんの刻み昆布煮
⑩豆と燻製ウィンナーのマリネ

{0FF548F5-0E23-4C8B-8BD2-E35FC766F3FD}

左⇨鶏モモ肉の八丁味噌&ヨーグルト漬け
右⇨鶏モモ肉自家製塩麹漬け



{60E75218-9BEA-4F9C-83CA-276DB8EF8CB6}

カラフルなミニトマトが袋詰めでたくさん入ってたんですが、ちょっと皮が硬めかな〜って感じだったので湯むきしてハーブとレモン酢に漬けました

{462188F9-831A-4DFB-8684-DCD936DB833B}

切り干し大根を戻してから、茹でたササミを裂いて刻んだパセリとケールチーズソース(←ケールと玉ねぎをミキサーにかけてオリーブオイルと白ワインビネガーと粉チーズを加えたドレッシングです)を絡めたんですが、食感と風味がいい感じです。

{1158AB45-EC18-4E23-8511-75D240AE03F1}

芽キャベツとオイルサーディンの惣菜はぬんサンの好物なので。

{5CDD2F5D-73D8-40D9-8EEB-21CFC1B8CDD1}

今日は豆やら根菜やら海藻が多く入ってたのでたくさん作りました。
葉物野菜もちょっとずつ値段が下がってきてるようなので、またサラダ🥗も夕飯に出せるかな?

風邪やインフルエンザには負けないぞ