あんなぁ~~(;一_一) | ちえまめのひとりごと

ちえまめのひとりごと

子育て卒業~って思ったら
息子君一人暮らし解消と、2025.12.25またまた家を出た(笑)これまた、いろいろと~~です。
95歳義母もまだまだ元気ですよ。こちらもいろいろあり、ただいま老健入所中。
そして、次男坊のピンさまも暴君健在!


今日はお天気がよく暖かくなりましたわ。
お日様はすごいねえ~出ただけでこんなに暖かいんだもん。

なんだか、最近疲れが取れなくてさ。
夕方になるとデロデロ~~(-_-;)
ちょうど夕飯作る頃に眠くなるのよね。
父ちゃんの帰るコールが来るころが一番に不機嫌(笑)
連日、『ご飯何がいい?』って、聞けば。
「何ができる?」って、不毛の会話…

もうね、連日の早起きや息子君の発熱の看病。
婆の事、実家の事、実父の事となんだか心身ともにヘロヘロさぁ~

先週高熱を出して三日休んだ息子…
今週回復して、学校に行ったものの今度は喉が痛いんだとさ。
鼻水も出ているしね…別物の風邪を拾ったね(;一_一)
この週末もゆっくりしないとね~~って、言ってたのさ。

ところが父ちゃんは帰って来たとたん、
「なんだあ~、風邪ひいたのかあ~」「出かけようと思ったのに~」ってさ。
「息子君、風邪ひいたなら母ちゃんと二人でドライブ行っちゃおうかな~」ってさ。
はあ~~???聞いてませんがなあ~何のことですか??

どこ行くのか聞けば「龍王峡」とな。
『一人で行ってくればあ~~』って、言ったらさ、「なんで?」とな。
どうも、私の気持ちが壊れているって思って外に連れ出そうとしたらしい…
がああああ~~、ただいまの私、ハイキングに行く気力なんかございませんがなあ~(ーー;)
いきなり振られて『やったあ~~、行こう~』って、思うほど元気じゃあございません。

それになんで龍王峡なんだ??
確かにこの紅葉の時期に良く龍王峡には行ったりしてましたがな…
龍王峡ばっかりで、つ・ま・ん・な・い です。
それも朝早くに出て、さっさと歩いてお昼食べて帰ってくるだけだったら行きたくない!!
なんかほかにサプライズでも考えてくださいよ!

それにね、正直言って遊びに行く余裕ないんですが??なにか?

『心身ともに疲れちゃったから、そんな行く気にはなりません』って、言ったらさ
「明日はゆっくりしてください」ってさ。
なんて言うかね、君たちが休みの時には母ちゃんはもっと休めないんですが~
ずっと、ご飯作ってないといけないんですがあ~!!
階下に婆ちゃんいて、ゴミ出しの日で寝坊もできないんですがぁ~
その辺の事も全部考えて、休んでくださいゆっくりしてくださいって、言ってますか??

あんなあ~~~!!!!
な、気分なのでしたあ~~
ストレスで頭皮が張っているのか、頭頂部が痛い!!
私、禿るな!!(笑)