太くなりたい←え? | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

毎度の輸血時のルート確保。

ナースマンがやってきて、あたしの腕を観察・・

うーん!(´Д`;)悩んでいる。。。

温めてみましょう♪ってホットパッドを持って来て

よし、、行くぞと左手ブスり。

無言で血管を探して・・ごめん抜くわ~貫通してる~。

右手に移動して右手温めて、ブスり、やっぱダメ。

・・・ごめん、、交代してもらうね。

選手交代!主治医のせんせい登場。

再び右手温めて、、せんせいはサウスポー

左手に針持つの見ると、右利きの私は若干怖いw

マルクのあのキットも左手で持ってんの見ると

うわー大丈夫かーといつも思う。

せんせい、右手血管にブスりっ!

・・・うーん・・・かすりもしない・・・とつぶやくDr。

せんせい、左手にチャレンジするも、あうとー。

せんせい、、マルクより難しいやろ~と言うと

マルクは的が広いもん~って(;^ω^A

せんせい、、断念、、ベテラン看護師に選手交代。

つづいて、左手を温める。

さすが、ベテランさん。一発でし留める、落ちも良し~!

お隣で同時にベッドに横になった輸血友達(?)は

すでに1パック目終わりつつある頃、ようやく輸血開始。

めっちゃ時間かかったな~と、お隣さんとおしゃべり

しながらフと点滴台に目が行くと、落ちてない~!

腕を動かして角度変えてみて、落ちる角度でじ~っと

してみると、落ちることは落ちるが痛い(TωT)

泣きのさし直し~。

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう-Image2028.jpg

右手に4カ所の刺し傷。

左手にも3カ所。

あぁ、、血管出す技を習得しいたひ(ノ◇≦。)

病気が治って貧血が解消したら血管も太くなる?

っと、せんせいに質問してみる。

いや、血管はもう太くならない。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

この血管で生涯いかなきゃいけないの(TωT)

針さす時の痛いのは我慢できるけど

ことごとく、看護師さんや先生の自信をへし折るのが

申し訳なくてね・・・。

血が出過ぎでシール剥がすと○跡がついていた(;^ω^A