(外来)ビダーザ/3クール5日目 | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

かあさんの、おたふく騒動。


もち、この事件は先生に報告せねばです。


子供の頃に、おたふくはなってるけど~。


答えは・・・・


離れといて~!!!


おたふく風邪はウィルス性なのだそうでw


子供の頃に罹っているとフツウはならないけど


フツウの免疫じゃないから罹ってもおかしくないって(;^ω^A


今朝は、熱も落ち着いていたのでビダーザ5日目点滴できました♪


WBC 1600

RBC  245

Hb    7.6←輸血後6日目

PLT    1.1

好中球 610

リンパ球 893


明日も投与予定なので3クール目はトータル6日で終了。


1日少なくなったけど、仕方ないなw


一番肝心な、ビダーザは効いてるのか?


・・・・って点。


うーーーーーーーーーーーん ビミョウ~ってw


MDSは、骨髄異形成症候群っていうように


『症候群』なので、いろんな症状の集合体なので


個人差がいろいろあって


どーゆー病態の人にビダーザが効果的で


どーゆー病態の人には、あまり効果がない


っていう情報量が、まだ不足していて統計がまだない~。


なんとか、3クール目も終わりそうなので


残すところは、4クール目だけ。


4クールやって、有効性の判断するそーです。


*訂正*


先日の記事 で、ビダーザは一度投与日数を減らすと


次のクールも、その日数までしか出来ないと書きましたが


先生がもう一度調べると、そこまでの規則はなかったとの事です。


投与量は減らすと、増やせないけど


投与日数は減らしても、(次クールで)元に戻すことは可能。


以上、訂正しまーす。