気分爽快☆ | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

今日、、約2週間ぶりに髪を洗いました。


この爽快感は、、たまらんねぇ~。(しみじみ)


看護士さんが・・・


髪洗いたいよなぁ~先生に聞いてみるね♪


って言ってくれて・・・ドキドキしながら待っていたら。


人が少ないときを見計らって、サッと移動して洗ってOKて


許可をしてくれて~~~~~~~。


ココにいる間は、絶対無理だと思ってたので嬉しくて


きゃーーーーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆


髪の毛が洗えなくて辛い一線はとっくに越えていて


三線くらいまできていたので


シャンプーしときました( ´艸`)


お母さんが、ちょうどいたので、看護士さんのヘルプなしに


お母さんにゴシゴシあらってもらって、ゆすいでもらって


オカン汗だく(〃∇〃) またいつもの・・・・・


ゴメンね、フツウ、介護する立場逆だよね。。。。


いいよ~将来に取っとくから


って、、お母さんありがとう(/ω\)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話はガラリとかわり・・・・・


血小板少ないと、歯ブラシは柔らかめを使わないと


すぐ歯茎から出血しちゃう。


血小板が1万あれば、わたしの場合、問題ないのだけど


1万切ると、とたんに歯磨きで出血しやすくなって止まり難い。


夜の歯磨きで出血して、翌朝まで出続けるとか・・・フツウ。


なので、やわらかめの歯ブラシに変えてみたけど


やわらかめって、超極細毛しかないの~?


お母さんが買ったドラッグストアには、やわらかめの歯ブラシが


2種類しかなかったみたいで。


2種類とも買ってきてくれたんだけど、どっちも超極細毛。。。。



雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう-Image1529.jpg


歯槽膿漏が原因で、やわらかめを使ってるワケじゃないので


極細である必要がなく。。。。


極細であることで、歯茎の奥までブラシが入ってるみたいで


歯茎が痛くて、血出るの( ̄□ ̄;)


血小板少ない人用歯ブラシ~っつーのは無いわなぁ涙