今のうち | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

☆・・・19日(火曜日)・・・☆


19時より、先生 vs あたし&おかあはんのパンチ!一戦(説明)


21時前まで、みっちり~。


今回の治療の説明(副作用)と同意書へのサイン


今後の展望(って言うのかw)を。


今回の治療の成功率は20~30%程度で


これがうまくいかない場合は移植考えようねってこと。


バンク移植はコーディネイトにある程度時間かかるので


それを考えると、そろそろ・・・ってさ。


ホルモン剤とかエリスロポエチンとか聞いてみたけど


あまり反応なかったなー。


妊娠だけはずぅえったいダメとか親子間でHLAは


わたしの場合は一致はありえなこととか


仕事は免疫落ちてる間は行けないこととか


3ヶ月くらいは、人ごみいけないこととか。


(11月から、人ごみ行く事ありまくりなのにw)


マスクは分厚いのをしてねとか。(安めなのはダメねっ)


先生のお腹が鳴りまくりなのが気になりつつ、聞く( ´艸`)



☆・・・20日(水曜日)・・・☆


朝一でお風呂~しらばく入れないからゆっくりと♪


お昼過ぎてから、アレルギー対策の点滴。


アレロック&カロナール服用。


本来のクスリの超薄めバージョンをテスト点滴1時間。


なんともない・・元気~。


本番点滴6時間スタート。


途中で中断して、血小板10単位輸血。


点滴が終わるまでは、なんとも無かった。


が、、、、22時半ごろ点滴終了して、、、発熱~。


39.4℃以上じゃないと、解熱剤あげない~って指示らしく


ひたすら39.4℃になるのを待つ。


ひたすら待つだけ待って、くれたのカロナール1錠かよっw


こんなんじゃ効かん~~~~。


が、、、熱がぐんぐんあがっていくとともに疲れ果てて寝る。



雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう



・・・☆ 21日(水曜日) ☆・・・


お目覚め39.9度!!


熱ちぃよ~~~~~~~~~(/ω\)


あたしは全く気がついてなかったけど、同室の方達が


『あら、蕁麻疹みたいなんでてるやん!』


って言うので、鏡を見に行くと


首から肩にかけて、赤い発疹Σ(゚д゚;)


お腹とか背中とか、全身きゃーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)


抗アレルギー剤の注射と点滴追加~。


おかげで、超ウルトラ級な眠気に1日襲われ、ずっと寝てた。


カロナール1錠ぢゃずぅえんずぅえん効かん~って


先生に直談判したら、2錠に今日から格上げ↑


13時半から、治療用点滴スタート。


血小板は今日も10単位輸血~。


朝ごはん&昼ごはんは、見るだけで


いらんわァ状態で食べれず。。お茶ですごす。


夕方になってようやく熱も落ち着き


アレルギー剤もしっかり効いてきたので、カイカイも治まり


ご飯、少しは食べれるようになった。


やっとパソ子をあける元気がある時間ができたのでブログ更新。


いま、ぶっこんでる点滴が終了すると、また高熱に襲われるので


それまでしっかり遊んどこーっとw



雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう



雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう


今回の治療の主役のウサギさん。


熱は我慢するのでカイカイだけやめて(。-人-。)ナムナム