病院へ行こう~!09/12/16 | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

昨日の通院記録を・・・


採血済ませて、内科で受付~いつものクラークOさんが


O:『今日、採血結果出たらすぐ呼べるよ~』


ち:『今日って、めちゃ混むって先月言ってたのに?』


O:『そうなん。めっちゃ予想を外されてねぇw』


ち:『んじゃ、ウロウロしないで、そこらに座っとくね♪』


・・・・・10分経過・・・・・・


O:『○○サン~!診察室前どーぞ♪』


ち:『(≧m≦)ブっ!めっちゃ早いwww』 


こんな早いの通院15年目にして初めてYOヾ(@°▽°@)ノ


・・・・・診察室に呼ばれる・・・・・


ち:『めっちゃ早い!!』 って笑いながら診察室侵入 


先:『そしたら、遅くしようか?(真顔)』 意味不明


ち:『しなくてよいし(真顔)』 意味不明にはそれなりの対応 


センセって、ああいえばこお言うタイプで・・・B型やろw


先:『○○サンの結果出るの待ってたん』


ち:『え~!先月せんせ、次は混むからって言ってたからw』


先:『今日は、紹介がなかったから、すいすい~終わったんや』


O:『先生がんばったしね』


先:『え?がんばってなかった?』 耳遠い?オッサンやからw


O:『いや、がんばってました』


ち:『センセも朝からしゃべりっぱなしで大変やね』


先:『今日は・・・・35人で・・・・』


って今日の予約の履歴をPCで見せてくれてもなぁ(;^ω^A


んで、あの、、肝心なデーターは?!


09/12/16のdata・・・(基準値の下限値-上限値) 前回のdata


白血球・・2200 (3500-10000) 2000

赤血球・・211  (370-490)    240 

ヘモグロビン・・7.0 (11.0-15.0)  7.8 

ヘマトクリット・・20.8 (34.0-44.0) 22.8  

血小板・・1.9 (11.0-44.0)     1.5


あら♪ヘモグロビン、、まだ7もあるし(///ω///)テレテレ♪


先:『これやったら、年内は輸血いらんなあ』


ち:『ハイ!よゆうっス!』


10月 6.0 ←赤血球4単位輸血

 ↓

11月 7.8 ←輸血後30日

 ↓

12月 7.0 ←輸血後60日


こんな感じの減り具合。


この分で行くと、来月には再び6くらいになるのかな?


っと、予想される(゜×゜*)


ちなみに、4月の輸血は


4月 5.8 ←赤血球4単位

 ↓

5月 7.8 ←輸血後30日

 ↓ 

6月 7.8 ←輸血後60日

 ↓

7月 8.2 ←輸血後90日

 ↓

8月 7.2 ←輸血後120日


こんな感じで、赤血球の寿命と言われてる120日きっちり


維持出来てたの♪


この当時は、ネオも飲んでたから、あたしの想像では


『ネオが働いてくれてたから、半年ももったんちゃう?』


だったんだけど。先生が言うには・・・


『( ̄へ ̄|||) ウーン効いてた!っと断言出来んな』


ナニっ?!どんだけ投資したと思ってんねんっ(○`ε´○)!!


『減り的に言うと、前回よりちょっと早い』 とも。


確かに。。けど、3ヶ月持ったら十分満足デス(*´∇`*)


いらんことばっかしゃべって帰ってきちまった汗


っと言うわけで、次の診察は4週後♥akn♥