病院へ行こう~!09/04/08 結果 | 雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*

おはようございます晴れ


今日は声のボリュームを少々下げ気味。

なぜならば・・・

昨日、病院で突然の宣告、、、

血液疾患の方、誰もが一度は経験あるアイツ。

マルク(骨髄穿刺)あせる 

ちえ@まな板の上の鯉(改め)ブタさんになってきました。

その傷跡が痛くて、しゃべる・わらう・息をすると痛いのぢゃっ。

あと、人生初の輸血っちゅーもんをしちゃってお腹いっぱい叫び


・・・・・


昨日の通院記録です。


9時予約病院9時ちょうどに診察券のカードを再来予約機に通す。

採血へ。30人待ち・・まぁまぁの待ちっぷり。

採血終了後、内科外来に行き受付を済ませ、いつもの確認事項。


チエ:「おはようございます♪今日はどんな感じ?」

受付:「そこそこなんで、、11時くらいには・・」


(え~~っと、あたしの予約時間は9時ですが??)


ま、いいや。ここから、しばしの自由時間。

お友に電話をして相手してもらう。タダ友携帯万歳ドキドキ


11時過ぎに病院に帰り、診察室呼ばれたの11時半。

診察室に入るなり・・・・


センセ:「今日は骨髄取って輸血して帰ってもらおうと思うんやけど」

2月くらいから、マルクも輸血も何度か言われつつ「また今度で目」と

ごまかし続けてたけど。限界か・・っと、思いしゃーなし承諾。


マルク・輸血の承諾書にサイン捺印・サイン捺印メモ


突然の宣告にビビりながらも、時間待ち。

この病院で働いてるナースのお友にメールしたら、会いに来てくれちったラブラブ


んで、恐怖の時間よ。。。

トイレ2回も行って、、処置室の一番奥のベットに行く。

荷物をカゴに入れてたら、先生登場。


センセ:「上脱いでな」

チエ@:「ブラも?」

センセ:「汚れるで」

思いっきり胸にイソジン塗り塗りされて汗

恐怖の時間。麻酔して、、マルクのぶっとい針を骨にブスっ・ガクっ。

ココからが、、勝負爆弾・・・・・・・・・・・イ・イ・痛いっ・・・・・・・・・・・・×2回(注射器2本分)


センセ:「あんまり痛がらんなぁ。」

チエ@:「痛かったけど、我慢したんやん」


はい、次ね。輸血っすよ輸血ドクロ
過去にも何度も「輸血する?楽になるで」と言われてたけど。

そんな輸血しないあかんほど、あたし瀕死ちゃうで?っと言う理由から

「嫌だ」と言い続けていた。今日は強制執行なのです。


体温計るって血圧測って酸素の量測ってると・・・先生また登場。


センセ:「香川県B型が足りてないのか、、これ徳島から来てるわ~」

チエ@:「うちの弟に献血行かすわアップ


結局、赤血球2パック(量不明)輸血されちった。

輸血途中も、先生三度登場。


センセ:「顔色がよくなってきたな~化粧の加減か・・・?」

チエ@:「化粧直ししてないけど・・www」


っと、人生初の輸血は結局2時間ほどかかり終了。

輸血したら、楽になるよ~っていう天使のささやきは、、

マルクの後遺症という悪魔によって、かき消されてしまったようでドクロ

まったく実感ございませんわ、この時点では。。。。


それから、お支払へGo~。

精算機に診察券入れて・・・・・ちえ@フリーズ!!

一旦取り消しボタンを押して、ATMへダッシュ354354


ああ、心も胸も痛かったけど・・・・財布も痛いっあせる



09/04/08のデータ―・・・(内は基準値の下限値-上限値)


白血球・・1900 (3500-10000)

赤血球・・188  (370-490)

ヘモグロビン・・5.8 (11.0-15.0)

ヘマトクリット・・17.7 (34.0-44.0)

血小板・・1.5 (11.0-44.0)

好中球・・485

シンクロスポリン・・124.26