
(出処:韓国 ナヌムニュース 2012/03/10 [22:12])↓翻訳機使用。
김치드라마 <불후의명작>, 새 위정자들에 대한 간절한 메시지 담아
キムチドラマ<不朽の名作>、新しい為政者に対する切実なメッセージ入れて
(ナヌムニュース イ・ジョンユン記者)総合編成TVチャネルAの新しい週末ドラマ<不朽の名作>(脚本キム・シネ/演出チョン・ヒョンイル・ キム・サンレ.製作ストーリーTV)が2012年総選挙大統領選挙を控えて、新しく誕生する為政者に向かった切実なメッセージを入れて話題だ。
8日一部公開された<不朽の名作>1回台本によればクムヒ(パク・ソニョンの方)が劇中アメリカ大使夫人の食中毒をキムチで応急措置をする状況を演出されること。
劇中大統領の別荘で各国外交使節たちに施した宴会でアメリカ大使夫人が卒倒するが、正確な診断を下して彼女の意識を回復させたのは医師でない漢方医学徒で伝統料理専門家を夢見るクムヒだったこと。
誹謗は大根おろしとおろし生姜を混ぜた鉱泉水トンチミだったが後ほど劇中大統領主治医は“夫人は一時的な代謝低下による急性胃腸障害が来た場合なのに、ダイコンとショウガに入っているジスターゼという消化酵素とトンチミの発効過程で発生した酵素が相乗効果を起こすとこのように症状が早く改善されることができる”と解釈する。
これを見守った大統領は過去ケヒャンが大統領の就任式当時準備した食卓を回想しながら。 “どのように忘れますか。 菊ご飯、黄耆五加皮鴨寄せ鍋、熟地黄カボチャカルビ煮込み、ゴマの葉のキムチ…. 全部からだの中老廃物を除去してドクを解いて心を安定させて目と耳を明るくする食べ物だと、清潔な気持ちで国を治めて、明るい目と耳で行かなければならない道をよく見て、国民の声をよく聞く大統領になれとの風を入れた食べ物といったでしょう。”とあたかも新しい大統領に頼む国民の希望の代わりをするようだ。
<不朽の名作>キム・シネ作家は“実際に鉱泉水トンチミは歴史の中人物を生かした名薬だ。 朝鮮の王、燕山君は狩猟したキジ肉を食べて急体解危急状況に置かれたが宮中せんいがあげたトンチミを飲んで生命を助けたというエピソードがある”としながら“すべて目と耳に入ってくるメッセージが自ずから台本に溶けて入ったようだ。 政治的な意図は全くないから誤解やめることを望む”と用心深い心を伝えた。
一方キムチをはじめとする食べ物専門ドラマ<不朽の名作>は劇を導いていくパク・ケヒャン(コ・ドゥシムの方)とファン・クムヒ(パク・ソニョンの方)を初めての場面で運命的に遭遇させながら今後名実共に食べ物専門ドラマで本格展開することを予告する。 それで二人を繋いてくれた縁のひももキムチドラマらしく‘鉱泉水トンチミ’だ。
キムチ専門食べ物ドラマを標ぼうした<不朽の名作>は当初14日初放予定だった水木編成を週末編成で電撃変更して、来る17日から毎週土日曜日午後7時30分時間帯に20部作で放映する。
一方、不朽の名作製作発表会が12日午後4時30分大田(テジョン)エキスポ コンベンション ウェディングホール(大田市(テジョンシ)、儒城区(ユソング)、道龍洞(トリョンドン)3-1 042-867-5500)ではコ・ドゥシム、パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハヌィ、コ・ユンフ、ペク・ユンシク、キム・ソンギョン、アレクサンダーなど出演陣とスタッフなどが参加する中で、報道機関関係者たちを対象に製作発表会を開く。(写真:チャネルA)

채널A