


(毎日経済 2011.05.30 13:35)
EXR팀106, 제네시스 쿠페 및 N9000 클래스 우승
EXRチーム106,ジェネシス クーペおよびN9000クラス優勝
(出処:韓国 AVING 2011-05-30)↓翻訳機使用。
EXR 팀 106, '2011 티빙 슈퍼레이스 2전'서 역대 최고 성적 기록
EXRチーム106,'2011ティビングスーパーレース2戦'で歴代最高成績記録
5月28日太白(テベク)レーシング パークで開かれた'2011ティビングスーパーレース チャンピオンシップ' 2戦で'EXR TEAM 106'がジェネシス クーペとN9000クラスで全部優勝を握って、EXR TEAM 106の底力を遺憾なく発揮した。
ジェネシス クーペ クラスに出場したEXR TEAM106のチョン・ヨンイル選手は予選でポール・ポジション捉えたし、決勝でも素敵なドライビングとベスト ラップ タイムを記録、EXR TEAM106入団後初めてポディオムに上がって優勝した。 また、EXR TEAM 106の看板ドライバーユ・ギョンウク選手も2位を占めてジェネシス クーペ1,2位を席巻した。
(写真説明:TEAM106のチョン・ヨンイル(中)、ユ・ギョンウク(左側)選手が今年初めてPODIUMに上がった。 3位タカユキアオイ(キックスレーシング)が授賞式でポーズを取っている姿)
ポディオム頂点に上ったチョン・ヨンイル選手は"入団後初めてポディオム、初優勝だ。 常に信じて応援して下さったリュ・シウォン監督様とユ・ギョンウク選手、そして最高のチームワークでレースに集中できるようにされたチームのすべての方らに感謝して今や恩返しができるようになってうれしい"と話した。
リュ・シウォン監督は"今日チームのすべてのドライバーが授賞台に上がって監督としてあまりにもうれしい。 チームが3年目に入り込んでより一層安定したチームワークを見せていて今年はどの年より期待が大きい。 今回の対戦でチョン・ヨンイル、ユ・ギョンウク選手のワン・ツーフィニッシュはもちろんで、特にスーパールーキーチェ・ウォンジェ、ユン・グァンス選手の入賞が何よりうれしくてやりがいを感じる"と話した。
また、スーパールーキーたちのためにチームのドライバーとメカニックが最善を尽くして訓練をしてきたしスーパールーキーらも良く従ってきてくれたのでプロデビュー2番目競技ぶりに優勝と3位に入賞する成績をおさめることができた。 今後もこれらの活躍を期待している"と付け加えた。
リュ・シウォン監督は日程上参加できないカルロヴァンダムの代わりをしてハローTVとジェネシス クーペ2個クラスに出場したが、車両トラブルなど不運が重なって惜しくも各々4位と11位に留まった。
この日競技場にはリュ・シウォンが導くAbnormal 106エンターテインメント所属芸能人ロティフルスカイとEXR TEAM106のマスコット子役タレント チョン・ダビンさんが競技場を訪ねて一緒に応援を繰り広げたし、200人余りの日本ファンたちもいつの時より熱情的な応援を繰り広げて優勝の喜びを一緒にした。