(出処:韓国 シティ新聞 2011年05月19日(木)13:10)↓翻訳機使用。
크루즈 훼리로 떠나는 일본 톳토리현 여행
クルーズ フェリーで離れる日本鳥取県旅行

(画像)
東海(日本海)港と境港港を往復するクルーズ フェリーでとった海の姿. 東海(日本海)海の灯台はまさに月だ。

東海(日本海)には月と貨物船が浮いていた。 東海市(トンヘシ)と鳥取県を定期運航するDBSクルーズフェリーは東海港(トンヘハン)を離れて時速18ノットで日本、鳥取県に走って行っていた。 飛行機ですぐ行くことができる日本をクルーズフェリーに乗って行く風変わりな経験をする旅行客は甲板あちこちで海景色を楽しんで旅行の胸のときめきを感じている。 木曜日夕方6時に東海港(トンヘハン)を出発したDBSクルーズフェリーは午前9時日本、鳥取県の境港港に到着した。 長い時間の航路だったが人々は活気があった。 入国手続は飛行機とは違い早く進行されたし人々は国際旅客ターミナルを抜け出すやいなや各自の旅行地で引き潮のように抜け出た。 鳥取(日本)文・写真=ファン・インギョ記者asdf@clubcity.kr

◇米子市'水木しげる通り'

(画像)
水木しげる通りでは妖怪扮装をしたキャラクターとともに写真を撮ることもできる。

ターミナルで10分距離にある米子市には'水木しげる'の通りが位置している。 漫画'ゲゲゲの鬼太郎'の作家水木しげる記念館をはじめとして800m距離にはこの漫画に登場する妖怪キャラクターがいっぱいだ。 鳥取県で最も多くの人が訪ねる観光地でこちらは多様な漫画の妖怪キャラクターを利用してお手洗い、タクシー、酒、菓子など多様な商品を販売している。 米子市は妖怪列車も運行している。

◇美しい花畑'花回廊フラワーパーク'

(画像)
遠く見える大山山を背景に繰り広げられた花回廊フラワーパークの花畑には写真を撮ったり休息を取りに多くの人々が駆せ参じる。

簡単な旅行ウォーミングアップを終わらせた後移動したところはまさに美しい花畑が繰り広げられた花回廊フラワーパークだ。 鳥取県に位置した日本の3大名山の中の一つの大山山を背景に50haの空間に数多くの花が育てられている日本最大規模のフラワーパークだ。 あちこちには散歩する人々と休息を取る人、写真を撮るために出仕を出た人々がずっとシャッターを押しまくる。 入口では2階高さで屋根走った展望廊下が庭園全体をまんべんなく眺望することができるようにしている。 特にこちらは韓国パスポートを見せてくれれば入場料の50%を割引してくれる。

◇風が作った砂丘'鳥取砂丘'

(画像)
風化作用によって作られた鳥取砂丘の砂は風の動きによりそのゴールの姿が随時変化する。 皆風のためだ。

(画像)砂丘では長靴を貸与してくれるが長靴を履くよりは裸足で歩いてこそ本来の味だ。

日本、鳥取県の最高観光地は何といっても砂丘、すなわち砂丘だ。 JR鳥取駅からバスで約20分の距離にあって東西に16km南北で2kmのびた広大な海岸砂丘だ。 砂丘の砂ゴールは風の動きによりいつも形が変わって太陽の方向により感じが変わる。 風の作品が別にない。 それで人々はこちらを'生きている砂丘'と呼ぶ。 私たちの東海(日本海)を眺めるこちら砂丘の上で家族はピクニックを楽しんで恋人たちは愛をささやく。 あたかも砂漠を連想させる砂丘は10万年にかけて山岳地帯で風化した岩石が川について流れて海に会って生成された。 風と土地が作った国家指定天然記念物だ。 最近になって外来雑草が度々できてボランティアメンバーが定期的に草を摘んで管理している。 砂丘をまともに感じようとするなら日が沈む夕方夕焼けに訪ねてみた方が良い。

◇その他観光地

(画像)
名探偵コナンの作家青​​山剛昌の作業机

▲ ゴウショウ アオヤマ マンガ ファクトリー=漫画'名探偵コナン'の作家青​​山剛昌の出生地の北栄町にオープンしたこちらには作品の原画と漫画展示、コナンが使う多様な発明品と体験コーナーが用意されている。

(画像)
ドラマ アテナの撮影地で国内に紹介された花見潟海岸墓地

▲花見潟海岸墓地= 1千年間自然発生的に形成された海岸墓地だ。 約2ha規模の面積に墓の数は2万基以上だ。 最近ドラマ アテナで銃撃シーンの背景に登場した。

◇旅行情報1 <クルーズ日程>
鳥取県は東海港(トンヘハン)から出発するDBSクルーズフェリーを利用することができる。 クルーズは毎週木曜日午後6時に東海港(トンヘハン)を離れて鳥取県、境港でおりた後また日曜日午前9時帰ってくる3泊4日コースで運航する。 クルーズの中にはクラブ、免税店、サウナなど多様な付帯施設が取りそろえている。 団体お問い合わせ:02-548-5502,個人お問い合わせ:033-531-5611~2

旅行情報2 <タクシー観光とアテナ ロケ ツアー>
鳥取県では1千円で3時間ほどタクシーで主要観光地を見て回るタクシーツアーを運営している。 タクシーに乗って多様なコースを直接選択して自由に見て回ることができる。 旅行前日午後6時までJR鳥取駅内観光案内所に予約すれば良い。 3時間以後には追加料金が発生する。 問い合わせ:鳥取市国際観光客サポートセンター(韓国語) 0857-36-3767

1日バスツアーでドラマ'アテナ撮影地'などと主要観光地を見回すこともできる。 鳥取県、倉吉駅バスターミナルを午前10時に出発する。 昼食含む. 毎週月. 水. 土曜日出発して料金は2千円だ。 問い合わせ:鳥取市中部国際観光サポートセンター(韓国語) 0858-27-4073