(出処:韓国 AutoTimes 2011/03/03 17:34)↓翻訳機使用。
류시원 감독 "카레이서도 멋 부릴 줄 알아야"
リュ・シウォン監督"カーレーサーもおしゃれすることができなければ"

EXRチーム106 'スーパールーキープロジェクト' 3次オーディション進行

ケポツEXRは3日新人ドライバー養成のため'スーパールーキープロジェクト' 3次公開オーディションを進行した。 蚕室(チャムシル)、炭川(タンチョン)駐車場の蚕室(チャムシル)カート体験場で進行された今回のオーディションで去る2次オーディション合格者20人の中で10人を選んだ。


リュ・シウォン監督

この日行事場所で会ったリュ・シウォンEXRチーム106監督は"すでに点とっておいた参加者が何人いる"として"カーレーシングに注ぐ情熱を最優先で評価すること"と伝えた。 その理由で彼は"何でも楽しむことができないならば長続きすることができないため"と付け加えた。


2次選抜戦参加者らとスタッフら

リュ監督は国内モータースポーツ大衆化とすそ野を広げることのために他の協力を強調した。 彼は"新人発掘は国内モータースポーツ発展の基礎になるだけに他のチームと協力しなければならない"として"単に実力良いドライバーが必要ならば他のチームでスカウトすれば良いが長期的に全く発展がなくて今回のプロジェクトを実施することになった"と明らかにした。 引き続き彼は"チーム シボレー イ・ジェウ監督やCJレーシングチーム キム・ウイス監督はもちろん多くの方々も新人発掘に同意を集めた"と説明した。

合わせてこの日リュ・シウォン監督は参加者らに助言も忘れなかった。 彼は"カーレーサーもおしゃれすることができなければならない"としながら"服身なり、自動車のステッカー、装飾などどれ一つ疎かにしてはいけない"と話した。 これは単に運転が上手なのに終わらないでレースはもちろん人々に自身を表わすのを楽しんでこそ自らが発展することができるという説明だ。


カート テスト

一方、EXRチーム106は来る28日太白(テベク)レーシングパークで実際競走車テストを実施、最後の2人を選抜する。 最終関門を通過した2人はEXRチーム106の新人選手で1年の間活躍することになる。


カート テスト