(出処:韓国 スポーツ朝鮮 2011-02-08 13:35)↓翻訳機使用。
'아테나' 주인공 중 누가 죽나? '아이리스'보다 더 비극적인 결말?
'アテナ'主人公中誰が死ぬか? 'アイリス'より悲劇的な結末?

(画像)
写真提供=太原エンターテイメント
(画像)
写真提供=太原エンターテイメント
(画像)
写真提供=太原エンターテイメント

SBS 'アテナ:戦争の女神'が放映終了を4回控えて主人公らの運命に関心が集まっている。

NTSとアテナ、そして北朝鮮の間の対決と緊張が高まった中で、現在NTSとアテナのこの中でスパイだったヘイン(スエ)がアテナを離れることに決心した状況. ジョンウ(チョン・ウソン)の愛に揺れながらアテナのテロに対する嫌気をおこすことになったのだ。

7日放送ではその間自身の命をかけながらもヘインを守ってきたソン・ヒョク(チャ・スンウォン)が自身に向かって銃口をねらったヘインにより大きく衝撃を受けてまた他のテロを予告した。 ここにソンチョル(イ・ハンウィ)の死はアテナに対するジョンウの怒りをより一層煮立つようにした。 先立ってすでにジェヒ(イ・ジア)までお父さんがアテナの狙撃に死亡するのを目の前で目撃したことだし主要人物らの葛藤と怒りは劇に駆け上がった状態だ。

これに多くの視聴者たちは'アテナ'が結局には悲劇的結末を結ぶだろうという展望を出している。 すでに前作の'アイリス'がイ・ビョンホンが最後にアイリスの銃に撃たれて血を流して死を暗示するような場面で終わりながら視聴者たちに衝撃を与えたことがあってこういう予想により一層重さが集まっている。

しかも'アテナ'では葛藤の谷がより一層深い。 ジョンウとソン・ヒョクは各々NTSとアテナを代表して退くことはできない戦いを行っているところに両者にはヘインが位置している。 ヘインはジョンウに気持ちが傾きながらアテナの標的になった。 ジョンウとヘインの悲劇的愛も開始から予告されたところだ。 イ・ジアもまた、お父さんの死に対する復習とジョンウに対する切ないということために以前よりより一層積極的に戦いに介入する余地が多くなった。 結局皆が命をかけてお互いがお互いに銃口をねらっているわけ。 誰が先に引き金を引いて累積した葛藤を爆発させるのかが結末の方向するのにを決める可能性が高い。

'アテナ'の放映終了が近づきながら死の影がますます深まっている。 その影が誰に垂れるのかどうかに視聴者たちの目と耳が集まっている。
キム・ピョヒャン記者