(出処:韓国 スポーツ朝鮮 2011-01-25 20:52)↓翻訳機使用。
'아테나' 정우성, 부상 2일 만에 복귀 "액션 없이…"
'アテナ'チョン・ウソン、負傷2日ぶりに復帰"アクションなしで…"

俳優チョン・ウソンが車両事故2日ぶり25日SBS 'アテナ:戦争の女神'(以下'アテナ')撮影場に復帰した。

'アテナ'製作会社の太原エンターテイメント側は25日スポーツ朝鮮との通話で"チョン・ウソンが25日夜京畿道(キョンギド)、安城市(アンソンシ)に位置したセット場内で撮影を再開した。 NTS事務室内でハン・ジェヒ(イ・ジア)をはじめとする要員らどうし'アテナ'を掃討するために対話をする場面"としながら"からだ状態を心配してアクションがないドラマ中心の撮影が進行された"と明らかにした。

また他のケガ人の俳優チョン・チャヌに対しては"現在足のケガで部分ギブス状態であり復帰可否は未定だ"と説明した。

一方チョン・ウソンは去る23日'アテナ'撮影途中滑る車両を避けて脚に負傷した。 同じ場面を撮影したチョン・チャヌも頭と足に負傷して病院に後送された。 検査と治療を受けた直後二人は帰宅して休息を取ってきた。

二人の負傷で撮影分が確保されなかった'アテナ'製作スタッフは25日放送を'アテナ スペシャル-解けない秘密'で取り替えた。

(聯合ニュース 2011/01/26 10:13)
정우성, SBS '아테나' 촬영 재개
チョン・ウソン、SBS 'アテナ'撮影再開

膝負傷に座った場面だけ撮影

(ソウル=聯合ニュース)ユン・ゴウン記者=俳優チョン・ウソンが負傷二日余ぶりの26日明け方SBS TV 'アテナ:戦争の女神'の撮影場に復帰した。

製作会社太原エンターテイメントによればチョン・ウソンはこの日明け方京幾(キョンギ)安城(アンソン)東亜放送芸術大学総合撮影所に用意された'アテナ'のNTS(国家危機防止特殊機関)セットで会議場面、犯人取り調べなど座った場面だけ撮影した。

先立って彼は去る23日夜'アテナ'のアクション場面を撮影して右側膝をケガした。 昨年夏イタリアで自動車に卸して売るアクション場面を撮って同じ部位をケガして3ヶ月間松葉杖をついたりもしたチョン・ウソンは今回の事故で当分歩いたり走ってはいけないという診断を受けた。

これによって'アテナ'は製作に支障をきたして25日欠放された。

製作スタッフは"幸いチョン・ウソン氏が撮影に復帰して座っているシーンを中心に台本を修正している"として"これからアクションシーンがたくさん残っていて全般的な内容修正が避けられない"と話した。