リュ・シウォン監督が乾杯をしている.
(出処:韓国 AutoTimes 2010/12/23 10:40)↓翻訳機使用。
팀106 류시원 감독 "신인 적극 육성할 것"
チーム106リュ・シウォン監督"新人積極的に育成すること"
'EXRチーム106'の監督兼選手のリュ・シウォンが22日開かれた'チーム106送年の夜'行事で新人発掘プロジェクトを言及した。 カーレーサーの夢を持った後輩らにプロ舞台の道を開けるということ。 この日リュ監督は"1年は私たちが導いてその後は各自実力を育ててどのチームでも契約につながったら良いだろう"と明らかにした。
リュ・シウォン監督は"チーム創立以後ドライバーやメカニックになりたいという問い合わせが絶えなかった"として"国内現実では夢があっても選手でデビューする機会が少なくて下した決定"と強調した。 すなわち一般人らがプロ レーサーでデビューすることができるように機会を提供してこれを通じてモータースポーツ大衆化と底辺拡大を狙うという長期戦略であるわけだ。
リュ監督が今回明らかにした後輩養成プロジェクトは来年から始まる。 EXRチーム106は選手経歴がない志望生を公開募集してプロ レーサーでデビューすることができるように助ける役割を遂行して新人らの参加クラスはネクセンN9000(スーパー1600)クラスだ。 新人らの参加台数は確定しなかったけれどリュ監督によれば二台ぐらいになるものと見られる。 したがってEXRチーム106は2011シーズンにハローTVクラス(スーパー6000),ジェネシス クーペ クラス(スーパー3800),ネクセンN9000クラス(スーパー1600)に各クラス別二台ずつ全六台を運営する展望だ。
一方、この日行事でリュ監督は景品抽選行事でエンツォフェラーリ モデルカーなど個人所蔵品を景品に出して目を引いた。
パク・チャンギュ記者