
(出処:韓国 Newsen 2010-12-22 07:53)↓翻訳機使用。
‘아테나’ 제목 속 비밀조직 아테나의 정체는?
‘アテナ’題名の中秘密組織アテナの正体は?
[ニュースエン ユ・ギョンサン記者]
ソン・ヒョク(チャ・スンウォンの方)とユン・ヘイン(スエの方)が属した秘密組織アテナの実体があらわれた。
12月21日放送されたSBS月火ドラマ‘アテナ;戦争の女神’(脚本キム・ヒョンジュン、ユ・ナムギョン/演出キム・ヨンジュン、キム・テフン、ファン・ジョンヒョン) 4回では秘密組織アテナに対する説明が続いた。
この日放送では自身をDIS傘下情報収集要員だと明らかにした人物がソン・ヒョクを訪ねてきて秘密組織アテナに対する糸口を解いた。
要員は“アテナは世界エネルギー市場を掌握している組織だ。 存在が知らされない程ベールに包まれている”として“中南米政権交替からアフリカ振っても、イラク戦争に介入した民間企業らもアテナと連結されている。 エネルギー市場掌握のためなら暗殺やテロはもちろん戦争まで辞さない恐ろしい組織だ”と説明した。
ソン・ヒョクは“届かない。 実体がない組織違うか”と反問した。 要員は“韓国が極秘裏に新型原子炉を開発しているということ違う。 これはアテナとして危機を感じるほどの技術だ。 アテナはきっと開発を防ぐためにテロを試みることだ”として“問題はDIS内部にアテナが浸透しているということだ”と話してソン・ヒョクを驚かせた。
ソン・ヒョクは“まさかそのような事があるのか”と話した。 要員は“私が把握したDIS内部アテナ組織員だ。 まだ知ったのはそれのみだがその者から調査すればさらに出てくることだ”とソン・ヒョク手下の情報を伝えた。
ソン・ヒョクは“良い情報ありがとう。 自分だけ知っていなさい。 身辺に問題が生ずることもできる”と話した後要員を送りかえした。 引き続きソン・ヒョクは自身の手下とともに直接出てその要員を除去した。
ソン・ヒョクは秘密組織アテナ所属でありDIS所属、ユン・ヘインはアテナ所属であり国家情報院所属であるわけ。 この日放送でユン・ヘインはNTSのブラック要員で登場して国家情報院内でも特別要員で活動していることを知らせた。
韓国の新型原子炉開発にともなう汎国家的テロ防止機関のNTSと米国土安保部DIS,エネルギー市場を掌握する巨大秘密組織アテナのキム・ミョングク博士を囲んだ葛藤が本格化して劇展開に興味を加えた。
(メディカルトゥデイ 2010.12.21 23:20)
차승원 속한 ‘아테나’ 조직 실체 드러내…"세계 에너지 장악을 위해 전쟁까지 불사해"
チャ・スンウォン属した ‘アテナ’組織実体表わして…"世界エネルギー掌握のために戦争まで辞さなくて"
[メディカルトゥデイMyスターニュース イム・ジュヒ記者]組織‘アテナ’が実体を表わした。
21日放送されたSBS月火ドラマ‘アテナ:戦争の女神’(以下アテナ)ではその間の姿を表わさなかった組織‘アテナ’に対する糸口が現れた。
この日放送で日本DIS要員は重要な情報とし東アジア支部長のソン・ヒョク(チャ・スンウォンの方)に単独面談を求める。
日本要員は“アテナは世界エネルギー市場を掌握している組織で存在自体が世の中に知らされない程ベールに積もっている”として“世界エネルギー掌握のために暗殺、テロ、戦争まで辞さない恐ろしい組織”と言及した。
これにソン・ヒョクは冷静に“実体もないそのような組織に対する言及”としながら彼の話を無視した。
だが、日本要員は“韓国が極秘裏に新型原子炉を開発することに危機を感じたアテナがきっとそれを防ぐためにテロを開始すること”としながらDIS内にアテナ要員が浸透していると知らせた。
一緒に日本要員はアンディをアテナの要員で指定、資料をチャ・スンウォンに渡した。
アンディはソン・ヒョクの腹心で大統領の娘であるチョ・スヨン(イ・ボヨンの方)を拉致する計画で行動隊長に動いた人物. これはソン・ヒョクもアテナの要員だという点を推察させた。
日本要員に資料を受けたソン・ヒョクは“そちら側の身辺が危険なこともある”として保安を強調、結局自身の手で日本要員を処理する。
一方この日放送ではスエ(ユン・ヘイン役)がブラック要員に変身してユ・ドングン(クォン・ヨングァン役)と共にイタリア作戦に合流した。