(モーニングニュース 2012.05.21.10:09)
굿바이 마눌 류시원, 웃음 폭탄 온몸 열연
グッバイ マヌル リュ・シウォン、笑い爆弾全身熱演
俳優リュ・シウォンがビッグ面白味のために壊れることも辞さなくて全身熱演を広げて話題だ。 コミックと芸能の幻想コルラボレイションでリュ・シウォン式笑い爆弾を装填したのだ。
リュ・シウォンは総合編成チャンネルA 'グッバイ マヌル'で発想も奇抜な無知な言語の所有者でありマヌルさまカン・ソンア(ホン・スヒョン)を置いて初恋オ・ヒャンギ(パク・チユン)によって揺れる心を持て余すことはできない分別がない夫チャ・スンヒョクで熱演中だ。
21日放送される5回分ではリュ・シウォンが準備した笑い爆弾がまともにさく烈することと予告されて期待感を増幅させている。 マヌルさまカン・ソンアに殴られて生ニンニクをかんで影響攻撃を加えて夫婦だけが分かる夜なべ(?)に尽くして鼻血を注ぐなど、全身を投げて熱演を広げたのだ。
カン・ソンアとの夫婦げんかでまた再びこの上なく大きい傷を負ったチャ・スンヒョクは離婚理由の中の一つである寝床拒否を誘導するためにニンニク一袋をさくっとさくっとかんで食べてソンアを捕まえて回してたてた後息を吹きまくった。 いやな臭いに夫を避け通したソンア、そして綿で鼻を防いで茫然自失したスンヒョクの姿でこれらに果たしてどんなことが広がったのか気がかりなことやはり呼び起こしている。
その間都会的なイメージで視聴者たちに多くの愛を受け入れたリュ・シウォンは'グッバイ マヌル'を通じて果敢に既存のイメージをはたいてしまい単純、無知に代弁されるチャ・スンヒョク キャラクターに成功裏に無事に到着したという評価を受けている。
ロマンチストとロビイスト、詩人ピ・チョンドクを被雷をこんがらかってオバマは誰かと尋ねるなど知識ゼロの言語力、そして唯一むやみに対することができないカン・ソンアに合ったり虐待されることが常なチャ・スンヒョク キャラクターを120%生かした。
4年ぶりのブラウン管カムバックを面目を失わせるほどチャ・スンヒョク キャラクターを完ぺき消化して視聴者たちに笑いをプレゼントしているリュ・シウォンが'グッバイ マヌル'の視聴率上昇に起爆剤役割をするのか成り行きが注目される。
*翻訳機使用
