(イーデイリー 2012.04.10 15:26)
류시원 측 "아내 배려 이해"..이혼 사유 자극성 추측 보도 자제 당부
リュ・シウォン側 "妻配慮理解" ..離婚理由 刺激性推測報道 自制要請


[イーデイリースターinチョ・ウヨン記者]離婚調整中である俳優リュ・シウォン側が刺激性推測報道を自制してほしいと頼んだ。


リュ・シウォンのある側近は10日イーデイリースターinに"二人の離縁危機に道徳的に傷になるほどの問題や特別な離婚理由があるのではない"と明らかにした。


リュ・シウォンの妻側法律代理人はこの日午前SBS 'ペ・キワン、チェ・ヤンチョ・ヒョンギの良い朝'製作スタッフと通話で"調整申込書に離婚理由を書かなかった"と話した。 リュ・シウォンの妻が見せることができる最大限の配慮だというのがこの代理人の説明だった。


代理人は引き続き"もちろん合意も可能だがリュ・シウォンがどのように出てくるかにより変わらないのか。 (リュ・シウォン側が)言論プレイをしないで順調に流れるように願う"と伝えた。


リュ・シウォンの妻側法律代理人のこのような発言は一部誤解を生じた。 リュ・シウォンを配慮して彼のイメージ打撃が避けられない欠陥を明らかにしなかったので世論作りをするなという一種の'警告'と解説されたためだ。


リュ・シウォン側近は"夫婦の内部事情は当事者が違った以上確言できないが芸能人と芸能人でない二人のそれぞれ違う考え方が禍根であるだけ"と解明した。


この側近は非公開に進行された二人の結婚式を一例として聞いた。 芸能人の場合、非公開結婚式が一般的だが当時唯一リュ・シウォン側要人だけ大挙招待されて新婦側の自尊心が大きく傷を受けたことが分かった。


リュ・シウォン側近は"去る9日妻の離婚調整申請が報道されてこれに対しリュ・シウォンが家庭を守ろうと思うという公式立場を明らかにした格好になって見たら相手方側では心理的剥奪感が聞いただろう"とすまないと思った。


側近は引き続き"先立って所属会社報道資料を通じても伝えられたようにリュ・シウォンが妻と対話を通じて家庭を守ろうと思う強い意志を持っている"として"妻側代理人の話もみな合ってその配慮を深く理解していると言論も行き過ぎた拡大解釈よりは応援をお願いする"と話した。


リュ・シウォンは去る2010年10月九才年下の舞踊学徒出身チョ・某氏と結婚して膝下に娘一人を置いている。 しかし結婚生活1年6ヶ月ぶりに二人の離縁危機の便りが伝えられて遺憾を買った。


(*翻訳機使用)