(일간스포츠 日刊スポーツ 2012.04.09 20:42)
[단독] 류시원 부인 소송대리인 “가출, 사실 아니다”
[単独]リュ・シウォン夫人訴訟代理人“家出、事実ではない”
俳優リュ・シウォン(40)が突然離縁危機を迎えた理由に対してネチズンの気がかりなことが増幅されている。 最近までテレビ番組等を通して仲むつまじい家庭事情を公開したので突然に極端状況に陥った理由が何か関心が集まっていること。 これに対して夫人チョ・スイン(31)氏の訴訟代理を受け持っているチョ某弁護士は9日日刊スポーツとの単独インタビューで"巷間に飛び交うように夫人が家出したという話は全く事実でない"と線を引いた。
-チョ・スイン氏が夫リュ・シウォンを相手に離婚調整申込書を出した理由は。
"調整申込書にも離婚に対する理由は何も少なくなかった。 公認である夫に対する夫人の最後の配慮だと見れば良い。 (リュ・シウォン氏が夫人が引き止めにもかかわらず)カーレーシングをしたので離婚調整申込書を出したという推測性記事が報道されたが絶対ではない。"
-夫人が家出をしたという話も出てきたのに。
"全く事実でない。 (家出と)関連した記事が出た後チョ・スイン氏から'そんなことがない'というメール回答を受けた。 立証できる資料もあると知っている。"
-親権と養育権に対する要求も訴状に入れるのか。
"そうだ。 財産分割と慰謝料も巨額でなく通常の範疇中で決めた。 だが、娘に対する養育権は夫人が一番優先視考えることだ。 現在も娘を連れて夫人が実家に行っている。"
-弁護士事務室には夫人が一人できたか。
"そうだ。 先月22日調整申込書を受け付ける前一人できた。"
-合意に対する可能性はないか。
"もちろん合意も可能だが、リュ・シウォン氏がどのように出てくるかにしたがって変わらないか。 言論プレイをしないで順調に流れるように願っている。"
(*翻訳機使用)