chiehonのブログ

昨日、旅行招待状が届きました。

某クリーニング店企画のモンで以前ためしに応募したのが当たったのです。

福岡にいた頃、某ドラックストア企画のモンに応募して招待状が届いたことがあります。

ちなみに、どちらも同じ旅行会社^^;


ちょっと気になったのが出発予定時間。

6時半~7時半になっていて集合場所にその時間にいけるのかが少々不安。

6時半だと間に合わないし、7時から7時半なら間に合うし。

なので旅行会社に電話してみました。

しかし、集合時間等細かい内容は2週間前に発送されるまで決まっていないと言われました。

でももし時間が合わないようなら他の都合の良い日に変更もできるし、

もしキャンセルしてもキャンセル料はかからないと言われました。


申し込みハガキを出した後でもなんとかなるのねと安心できたし、

タダなんで一応参加申し込みハガキを出して見ようと思います。

家族に、「また日帰りバス旅行が当たったけど行ってきてもいいか?」

って聞いたら、「いいよ」だって。


しかし・・こういう日帰りバスツアーって応募する人がもともと少ないんですかね^^;

朝から晩までツアー参加だから自由はきかないけれど、

私は行ったことのない場所へタダで行けて観光でして、昼もタダで食えて・・

その程度でも満足なんですけど。


あ、福岡にいた頃に当たった日帰りバスツアーではムートン・革製品とか毛皮関係の卸会社の見学が入っていました。

旅行参加者はそこで買う人もいれば商品を見るだけに人もいたし。

私はワインレッド色の皮ベルトだけ買いましたけど。確かに卸値って感じでお得でした。


今回はオパールミュージアムに寄るようです。

アクセサリーにはあまり興味がないので買わないと思いますが、

そういうのって見るだけでも楽しそうなので参加価値はありそうなんですけど。


さ、50円切ってを貼って参加申し込みハガキを出してきます^^

って切手は家の中にあるかなぁ.......