複雑 | 日常・私と馬鹿旦那

複雑

またやっちまったショック! 
夜中にブログ書いてポチっと更新したら……… 






2時過ぎてたショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
書き始めた時はまだメンテ始まってなかったのよ長音記号1しょぼんやっちまったぜしょぼんしょぼん 







さて本題に入ります。 
前回の、「母親というもの」の記事はなんかうまく言葉で表現できなくてよくわからなかったですよね得意げ汗
とにかく、あれは実話であたしの実のねーちゃんの生き方ですシラーパー 
なんであんな女になってしまったんだか…… 




ってか、子供の父親である人物を嫌いになったらその子供までも嫌いになってしまうものなのかしら? 
妊娠発覚時とかですでに父親である人物の事が嫌いであるならまだ、まだ気持ちはわかる。母親の実感も自覚もまだないってか薄いしね。 
けど、実際痛い思いして産んで何年も育てた子供をそんな理由で嫌いになれるのかしら?
わからないな、あたしには。変な意味でなく、体験したことがないから解らない。同じ状況になればあたしも嫌いになったりするのかしら? 
まぁ、ねーちゃんは子供の事まで嫌いになった訳ではないと思うけど、(あくまで臆測。ねーちゃんの本音はわからない)けど、それにしては態度冷たくなってたよねシラー 
夏の旅行の写真とかも、子供達は笑っててもねーちゃんは笑ってないとかシラーねーちゃんが笑ってる写真探すほうが難しかったよ毎年毎年。 
そのくせ堕ろした子供には、堕ろしたその日を命日として毎月お参りに行ってる。 
なにそれ。 
もう5ヵ月に入る直前の赤ちゃんを堕ろした事からくる罪悪感?それとも、あたしは産みたかったのよ的な悲劇感をかもしだしてるのかしら?
まぁ、書面上は「堕胎」でなく「死産」だしね。 


なんつーか、中途半端な事しないで、やるならやるでもっと突っ走って欲しいよね。 
あっちの子供は捨てて男を選び、今度はこっちの子供を殺してまた男を選び、けど子供の事は忘れませんみたいな偽善だかなんだかわからないけどそんな中途半端はやめてもらいたいシラー
むしろ男好きなら好きでただひたすら男馬鹿な道をどうどうと歩いて行ってほしいもんだわ。 
そのほうがまだある意味認められるね、あたしはシラーパーあっぱれですよパーパー 




ちなみに、ねーちゃんの旦那になる予定の男の事を、あたしとけんちゃんと真ん中のねーちゃんは嫌いですにひひパーなんか、どうにもこうにも性格がみんなして合わない(笑)
はぁ……色んな意味と事柄で、ねーちゃんの存在って…………複雑シラーDASH!