グアム2013 MARCH (5)食べたもの | 旅好きランチ好き

旅好きランチ好き

旅の記録メインです

到着した初日のブランチ。
photo:04



グアムプレミアアウトレット敷地内の
キングス にて。
合計38ドル。


右上:プーベアミール(パンケーキ)
…これは量が少ないキッズミールならぬシニアミールのメニューより。老人向け?!でもプーベア=くまのプーさんという名前なのが可愛い。これでもパンケーキは半分残した!(笑)

左上:ミニサイズのハンバーガー。
…キッズメニューがなくなってしまったのでシニアメニューより。しかし、全然ミニじゃない大きさ(笑)

右下:ベーコンチーズバーガー。
左下:BBQチキン ブレックファースト。



初日の夕ご飯。
photo:09


同じくグアムプレミアアウトレット敷地内のチリズにて。
これにソフトドリンク、ハイネケン2杯入れて合計87.34ドル。


NYステーキ。
アペタイザー盛り合わせ。
エビのトマトソースパスタ。







二日め夕ご飯。

photo:05


タムニンのサンタフェホテル隣の
シャーリーズにて。
大瓶ビール2本とソフトドリンク入れて合計75.65ドル。

左上:またまたNYステーキ。
右上:グリルコンボ(マヒマヒ&ポークチョップ)
左下:電池切れでレストランで寝た娘
右下:ソルト&ペッパー カラマリ
入口横の手書きのオススメより。
この手書きメニューは、today's specialで安い!10ドル。


シャーリーズでは、
顔見知りの店員と二年ぶりの再会。
去年見かけなかったので、やめたのかと思ったら、フィリピンに帰国してたとの事。

シャーリーズは、tipがついていなくて、自分で払うんだけど、
今回最後までレシートをもらえず、口頭で金額を言うだけなので、
よくよく確認したら、65ドルの食事に勝手に10ドルのtipを加算してた。
英語が通じなくて、tipをつけてくれない日本人が多いのかもしれないけど、
ちょっぴり感じ悪いなぁ。
レシート見せてよ…。
オーダー間違えてたり、他人のレシートだったらどうすんのよ。

最近勝手に10%のgratuityを加算してくるお店が多いけど、その方がいい。
ちなみに、チリズは、10%つけてあるうえに、レシートの、クレジットカードのサインのところで、さらにtipの欄があり、支払い金額は自分で決める仕組みでした。
もちろん、つけずにレシート金額をそのまま書いたけど…?!(笑)


photo:06



これは最終日のランチ。
フードコートにて。
ダブルワーパー(バーガーキング)
ラージセット11ドル
チャーシューメン(味一) 7.5ドル
コリアン 8ドル


最終日夕ご飯

photo:10



カリフォルニアピザキッチンにて。
ソフトドリンク、ビール3杯込み
合計 82.10ドル。

トマトバジルパスタwithチキン
チーズピザ(キッズミール)
BBQチキンサラダ
シシリアンピザ




1ドル100円近くになったら、
食事も高くなるなぁ。
量が多いから仕方ないけど。

ま、搭乗前に成田空港で食べた、
五右衛門のスパゲティも、

photo:08


スパゲティを3人分にビール飲んで6000円だったから、それに比べたら安い??



それにしても
外食のほとんどが
アメリカーン叫び叫び叫び


胃を休めます。