ここ数日とても暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



あまりにもブログから遠ざかってしまい、書き方を忘れてしまいそうになりました滝汗




仕事復帰して最初の頃は、疲れやすくなっていたため睡眠命な日々を送っていたからかもしれません。



周囲の協力を得ながら、余裕が出てきた今日この頃。






そんな私の近況なのですが…






この度、お腹に新しい命を授かりました。





記事がアップされる頃には、安定期に入っているでしょう。




なので、仕事を休んでいたのは「妊娠悪阻」が原因でした。
先月のWi-Fi男の記事で優しいコメントを下さった方、ありがとうございます。



みるみるうちに体重が減ったり、尿からケトンが出たり…
人生初の点滴を体験したのもこの頃でした。



「あと少しで入院よ」と言われた頃には症状は快方に向かいました。笑
どうしても入院はしたくなかった。



仕事復帰する頃には、食べづわりに移行し…
ずっと甘い物を食べていました。
というかコッテリ系の甘い物が気持ち悪さを紛らわしてくれたので、食べたくなくても食べてましたゲッソリ



その結果…体重が元に戻る手前で産院の先生に釘をさされました豚
妊娠中の吸収力えぐいアセアセ



そして、お腹が空いても平気になった現在はやっと食事のコントロールの基盤が出来たところ。
体重管理も上手くできるようになりました!



仕事の日は夫が夕食を準備してくれるのですが、あすけんに記入しやすいように材料をメモしてくれたり、塩分コントロールしてくれたり、バランスよく摂取できるよう工夫してくれたり…

薄味の食事にも文句も言わず付き合ってくれています。
本当は唐揚げとかお刺身とかお寿司とか食べたいんだろうけど爆笑



意志の弱い私ひとりでは出来なかった栄養管理。
夫には毎日感謝しております飛び出すハート




…と、脱線しつつの近況報告でしたが、とにかく今は健康第一と安全第一で過ごしております。



春先の私と比べたら、信じられないくらいに慎ましい生活を送る今日この頃。


まだまだ未熟なのですが、少しずつ心も身体もお母さんになってきているのだなと実感してあります。


年齢も年齢ですし、何年も不規則な仕事に従事していた私は妊娠自体が奇跡的な事でした。

しかし、高齢出産に該当するハイリスク妊婦なので不安も沢山。

あと半年弱の妊婦生活。

キラキラ妊婦とは程遠い実態ですが、気をつける事はちゃんと気をつけて、ささやかな楽しみを探しながら予定日まで過ごして行こうと思います。



そして、皆様も体調に気をつけて過ごしてくださいね。



読んでいただきありがとうございました。
また書きますバイバイ