真剣交際後、2回目デートで岡ピに対する好きが増した私。
当時、新型コロナの感染がじわじわと再流行してきた頃。
私の職業的な立場上、人混みやお出かけは極力避けなければならない。
計画していたお出かけデートも一旦中止となり、お互いの家を行き来するデートが続きました。
ちょっとスーパーとか、駅まで岡ピを迎えに行くとか少しの外出がお出かけみたいで楽しかったです。
家で会うのでする事が特にない。笑
会話の内容も結婚への計画を立てる事がメインとなりました。
私達が決めた事…
◎成婚退会をまず先にする
◎婚約指輪は不要(今後の資金にあてたい)
◎結婚指輪はゴリラの希望で工房に作りに行くことに
◎新居は岡ピの居住地で探す
◎通勤可能な距離なので、ゴリラは仕事を続けたいし転職は避けたい
◎両家への挨拶の日程
◎入籍日は今後調整しよう
その時点で決められることは決めました。
2ヶ月前は他人だった2人が、同じテーブルで向き合って結婚について真剣に話している…
人生って本当に何があるかわからない。
そして、2人とも無事に結婚相談所を退会しました。
活動期間は2人揃って3ヶ月というスピード退会となりました![]()
彼の相談所では3ヶ月は史上最速記録だったそうなのですが、私の相談所では1ヶ月で成婚退会した強者もいるそうです。
退会後はお互いの両親に挨拶に行きました。
どちらの両親も結婚を認めてくれました。
うちの両親(特にお父さん)に至っては、岡ピの挨拶を待たずに、
「ようこそ。これからもよろしくね♡一目みた時からいい人だってわかったからガッツポーズしちゃったよ♡」
と両親とも彼の大ファンになりました。笑
熱烈歓迎に負けて、実家の家族のペースに私までも巻き込まれて…
「お嬢様を僕に下さい」
という展開にはなりませんでした。
彼の両親には、岡ピのほうからちゃんと紹介していただき、両家の顔合わせなどの打ち合わせもしました。
この日から今日まで夫の両親にはよくしてもらっています。
お義母さんにも胃袋を掴まれました。
順風満帆のように見えますが、結婚とは他人同士が家庭を築いていくことですよね。
そのため私達は結婚に向けてたくさんぶつかり合い、喧嘩も増え危機的状況を何度も迎える事になりました。
それは次回お話ししますね![]()
