今度こそ、婚活パーティーへ。




新たに申し込んだパーティーは、無事に開催されるようで安心歩く




早速パーティーが始まりました。
パーティーはお見合い回転寿司みたいな感じで行われます。




男性陣とお話を進めていくうちに、
41歳、42歳、40歳、43歳…


ん?
みんな40代や〜汗うさぎ


私の申し込みしたパーティーは男女共に33歳くらいから39歳くらいまでのパーティーでした。
でも婚活パーティーって…



〇〇歳くらい


ってついてたら、プラマイ2歳の誤差は良いらしいと聞いた事があります。
だからルール違反ではないのですが…




私と同世代の男性が1人もいなかったって事は、その人達は私よりも遥かに若い女性をお相手として求める傾向があるって事なのだろうか?
という事は、35前後の女性を交際相手に希望するのは今日婚活パーティーに来た男性の世代なのかな?
※あくまでゴリラ的推測です。




その事を察し、いきなりカウンターパンチ、婚活の洗礼を受けます。

私が不毛な恋愛をしている間に、時代が変わっていたのね…
なんでもっと早く行動しなかった!

いつのまにか婚活市場において、年齢的イケイケな時期を逃していたのです。




なんと理不尽な世の中笑い泣き
人間の良さは年齢では決まらないのに、年齢に踊らされる私。




そしてパーティーでは、
みなさんと楽しく話せたのですがご縁はなく。
そして久々に男性と話して疲れ切っていました。




まずは行動した自分を褒めよう。




帰り道、美味しい物を食べる事ばかりを考えて荷物をまとめていた時…




あのー
少しお話伺ってよいですか?



スーツを着たゴリゴリのおじさんに話しかけられます。




誰やニヤニヤ
こちとら、腹減っとんねん!
早よ帰りたいねん!






と思いましたが、なんとなく話を聞いてみることにします。


彼は誰なのか…汗うさぎ