ヒロシと別れてから…

職場でも移動になり忙しく過ごしておりました。



そのため、職場に揉まれて心身共に消耗していました。



仕事もいいけど、やっぱり恋愛したい!

でも出会いがない。



そう思った私は、婚活を始めます。

まずは手軽にマッチングアプリでの活動を始めました。



そこで色々な個性的な方々に出会う事になります。




色々紹介したいですが、その前に


マッチングアプリあるあるを…




①家にいながら異性を検索できるのは、合コンや街コンより効率が良くて、コスパが良い。笑

女性限定かな??

時間だけはたくさんあったので、暇な時はずっとアプリを眺めていました。




②男性のプロフィール、トイレの鏡で撮影してる人が一定数いる。ちょっと変な人かな?と思ってそんな人とのマッチングは避けがち。

夫に聞いたら、

男は友達と遊んでてもお互いの写真を撮らないし、トイレしか撮影できる場所がないのでは?

そもそも写真がない!!

という事。それも一理ある。




③ぺ◯ーズにあった機能だと思う。LINEのステータスメッセージみたいな、ひとことの機能。


サムネイル

​今月でアプリ辞めます!
いいねありがとうございました。


引退するアイドルですか?

そして翌月辞めてないやんか!と突っ込む。

駆け込みいいねを期待してる?

ひょっとして課金ができなくなったか?

色々考えちゃいますけど、私は好きではないタイプでした。根はいい人かもしれないけどね!



④男性の渾身の一枚は、女子の加工と同等のタチの悪さがある。

会ってみたら、別人とかよくあります。

私も写真より20キロ太った人に会いました。

女性も然りですね。



⑤身長170㎝は、実際170㎝もない事が多い。

身長で人の魅力は決まらないけど、170㎝と記載していて知り合った方は体感170ないかな?と思う人が多かった。

女性からの検索で足切りされるのは170㎝がボーダーなのかな?と思います。これも作戦のひとつですかね。



⑥他の女性会員のプロフィールが気になる

どうやったら自分の魅力をアピールできるのかわからなかったので。

アプリによっては自己紹介文の例文を見た時に、同世代の女性のプロフィールが見れますよね。

参考にするには彼女たちのスペックが高すぎた。



⑦ドタキャン、フェードアウトに怯える。

簡単に出会えるかつ、お相手との共通の知り合いがいないので後腐れないのはメリット、デメリットどちらもありますね。



⑧アプリで結婚相手を見つけられるのは、自分が結婚したいという事を相手にちゃんと言える、意思の強い女性。

私は、「あなたが結婚を考えてないなら別れる」とか言えないタイプだったので、相手の意見に流されまくりました。本当は結婚したいのに言い出せなかったり。

私の周りでアプリ婚できた人は、みんな自分の意見が言える人ばかりです。




⑨いいねを誤送信して、マッチングしてめちゃくちゃ気まずい。

押すとこ間違えてこうなる。

これが運命の出会いに繋がれば、よりドラマチックですね。現実は…。



⑩私からいいね→1ヶ月後にマッチング

この人持ち駒なくなったのか?としか思えん。

マッチングアプリもスピード感が命なので、ご縁がない事が多かったです。そもそも好感を持たれていたらお返事も早いのかな?と思う。







私は結局アプリでは、お付き合いできても結婚につながる出会いはありませんでした。

手軽さ故に危険もたくさんですが、根気強く続けていれば運命のお相手に出会える人もいるのだと思います。




嫌な思いは沢山したけど、色んな人に出会えてワクワクできた日々は楽しかったです。




メンタルが削がれて辛くてやめたけど、もう少し若ければ、極めていたかも⁉︎




かなり私見多めのあるあるでした口笛