ひさびさに…
かなりひさびさに筆をとりました~
正確に言うと、フリックしました~…かな。笑
あたし、ブログって実は苦手でね(°_°)
話したいこといっぱいあって、書く時間逃すとまた次々とネタが溜まって、で、またそれを書くのに時間かかって、保存。
あれ?1ヶ月溜まってるやん!
あれ?半年溜まってるやん!!
てなる。
いや、書けばいいのよ!
でも、その間の最高の思い出も無視はしたくなくて…
結果、あたしが原因です。笑
とか言ってて、書いてるじゃん!って思うでしょ?
もぉ、心を鬼にしました👹
なんてったって、
FOUR GET ME A NOTS
5枚目のFULL ALBUM "ASTREA"
発売日が
2015年7月15日
1週間後だよ~(∩´∀`)∩♬
ほんと、うっそみたいに早かった😌
あっとゆう間に発売日だよ~!
もう、もうまもなく!
みんなにこの音たちが届く…!
そう思ったらブログを書かずにはいられませんでした( ´ω` )笑
オリジナルアルバムとしては、2014年の頭に出した "AUTHENTIC" が記憶としては新しいもの。
そこではASPARAGUSのシノ様をプロデューサーとして迎え、ほんとにたくさんのことを学んだし、新たな可能性も気付かせてもらえた。
それからFOUR GET ME A NOTSとしては初となるBEST ALBUM "FOLLOW THE TRACKS~The Best of 10yeas~" を今年発売して、1度今までの自分らの集大成…みたいなものをまとめました。
でも、なんかね、マイナスな意味ではないと伝えたくて、そこに新曲を1曲、"Our chords" を入れました。
Our chordsの歌詞に、あたしたちの今の、これからの想いを込めたんだ。
Anytime and anywhere I’ll be at your side
Coz I’d like to sing this song by your side
Coz I’d like to sing this song by your side
What I'm trying to say is the same thing
Unchanged from 10 years ago
May your life be so full of delight
Unchanged from 10 years ago
May your life be so full of delight
訳はこう。
いつだってどこでだって僕は君のそばにいる
この歌を君のそばで歌いたいから
僕が伝えたいことは同じこと
10年前から変わらないんだ
どうかあなたの人生が喜びに満ちていますように
この歌を君のそばで歌いたいから
僕が伝えたいことは同じこと
10年前から変わらないんだ
どうかあなたの人生が喜びに満ちていますように
これからも変わらないであろう気持ちをここに書き起こしたんだ。
そこからできたASTREAとゆうアルバム。
あたしたちはもぉとにかく純粋に3人の出来ること、伝えたいこと、やりたいことをここにパッケージしました。
変な言い方かもしれないけど、あたしが客観的にこのアルバムを聴いて率直に感じたのは
"あ、FOUR GET ME A NOTSの第2章が始まった"
そんな感じ。笑
変化してるとこはしてるし、変わってないとこは変わってない。
ある意味、今のFOUR GET ME A NOTSだなぁって思う。
今までよりやりたい事を素直にやったし、感じた事をそのままインした。
ん~。
ぴったりくる言葉は "素っ裸" ㊙️
そんな感じなの、ほんと。笑
"Here we go" って曲が入ってるんだけど、この曲はあたしのルーツみたいな曲でね😌
あたしがやりたかったこと、ライブハウスで見たい景色がこの曲に詰まってるんだ。
もぉほんと、そんな初期衝動的な曲もあるし、
"Stars" とゆう曲は浮遊感を感じるような、夜空の星のような、そんなキラキラ、フワフワした曲もある。
この曲はあえてギターも重ねず、ザ・3ピースな音作りになってたり♬
そして、アルバムでは初のカバーをしたんだ。
みんなも知ってる曲じゃないかな?
Disneyのアラジンのテーマソング
"A whole new world"
この曲をやらない?って、ベックが提案してくれたんだけどね、とうとう時が来たか!とあたしは思って、いい返事をしました。
なんてったってこの曲は、あたしたちにとっては忘れられない曲でもあるんだ。
あたしが高校3年の頃、当時 "ファイナル御飯" とゆう名前でボッチとベックとトシとゆうメンバーでバンド活動していて、その活動の最中、突如アラジンのコピーしようぜ!ってなったらしいの。
でも男3人組バンド、どうしても女性ボーカル必要だよね~って。
その頃のあたしは、アコギで弾き語りをしたり、とあるバンドのキーボードを弾いていたりしてたんだけど、そこで友達からその話を聞いて、ファイナル御飯に出会いました。
ギターも弾けるんだ!じゃぁ入っちゃいなYO!的なノリで加入。笑
そう、
その出会いをくれたのは、この曲なんです。
ほんとその入った時の音源をまだ持ってるんだけどw
それ聴いて、今回のA whole new worldを聴くと、大人になったね。笑 って思った( ´ω` )笑
だから、大事な想いがカバー曲にもこもっているんだ。
第1章の始まりにも、第2章の始まりにもこの曲があるって、なんて素敵なんだろうね😌✨
みんなにASTREAについて色々話そうって語ってたら、またASTREAってアルバムがより大切なものになりました(*´ω`*)
みんなにとっても、特別な1枚になったらいいなぁって思うよ(*´ω`*)
あと1週間!
待っててね(`・ω・´)ゞ!
長く話しすぎてしまった(°_°)笑
今日はこの辺で一旦失礼しようかな♬
こっからまたブログも遅れないよに頑張るよ~(´・ω・`)笑
ではでは♬
チエでした♬