早く行きたければ一人で行け 遠くへ行きたければみんなで行け | 女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

自分のやりたいことを優先する♪好きなこと得意なことでビジネスしたい!
妻としてママとしてだけじゃない人生をサポートします。

【上田ちえ 公式LINE】

*こちらから↓

 

【上田ちえ 無料個別面談】

*こちらから↓

 

起業コンサルタント

 

上田ちえ ですウインクルンルン

 

「早く行きたければ一人で行け、

遠くへ行きたければみんなで行け」

(If you want to go fast, go alone.

If you want to go far, go together.)

 

アフリカの

ことわざだそうです上差し

 

岸田総理も

いつかの所信表明で

連呼されていました。

 

有名になったのは、

アル・ゴア元米副大統領が

 

ノーベル平和賞

受賞式典の演説で

引用してからですが、

 

このことわざ

起業家さんたちも

よく使われているので、

 

聞いたことがある方も

いらっしゃると思います。

 

私も以前から

あらゆるところで

見聞きしていましたが、

 

最近になって

意識するようになりました。

 

一人だったら

早く行けるかもしれないけど

みんなと

一緒じゃなければ

遠くに行くことは難しい。

 

このような

解釈ですよね。

 

そして、

 

独立された方に

当てはまることですが、

 

独立当初は、

組織と違い、即断即決、

 

自分で何でも決められる。

 

それがとても

清々しくて気持ちがいい。

 

ですが、

事業展開が進み、

 

より大きな目標を

実現する段階に入ると、

 

関わる人も

増えてきます。

 

これまでの「早く」

 

なんでも

動かせていたところから

 

「遠く」を意識し、

 

みんなで

動かしていく

 

組織に移行させる

そんな必要が出てきます。

 

私も

起業した当初は、

 

しばらく

一人でやっていこう。

 

そんなふうに

思っていました。

 

まだ

稼げていないからとか、

 

お金の

問題だけではなく、

 

会社組織に

飽き飽きしていたからです。

 

でも今は、

有難いことに、

 

ジョイントベンチャーの

お話をいただくこともあり、

 

私のコンテンツを

構築してくれる方がいたり、

 

又、

ママが集まる

コミュニティの

運営もしていますラブ

 

そして、

かつての私、

 

情熱ある

志を同じくする仲間と

 

一つの目標に

一緒に向かっていく。

 

その過程が

とても好きでした。

 

大きな目標を

達成できたときの

 

喜びや

達成感は、

 

何にも

変えられない

宝物乙女のトキメキになりました。

 

その頃の気持ちを

 

最近、

ふと思い出しました。

 

遠くに行くには、

一人では無理です。

 

そして

これについては、

 

仕事に

限ったことではないですよね。

 

「早く行きたければ一人で行け、

 遠くへ行きたければみんなで行け」

ちなみにこちら、

 

様々な

捉え方があるようです。

アル・ゴア元米副大統領は、

 

「私たちも遠くへ

 行かなければなりません。それも早く。」

 

と、演説を

締めくくったそうです。

 

起業家さんを

全力でサポートしていますウインクキラキラ

 

”チャレンジ企画”

 

という手法を使って

売上を獲得しませんか爆  笑

 

こちら

”チャレンジ企画”

とは何かがわかりますニコニコOK

 

無料でPDFをプレゼントプレゼント

どうぞ受け取って下さいニコニコキラキラ

 

そして、

 

只今、

1時間半程度の 無料講座

 

開催しておりますウインク

 

チャレンジ企画

を簡単に説明すると、

 

主にzoomを使った

宿題付のLIVE授業を数回行い、

 

参加者に行動してもらい、

信頼関係を構築した上で、

商品・サービスをオファーして契約を行う。

 

そのような販売手法です。 

 

こちらの手法は、

少ない集客人数からでも、

6桁から7桁の売上を達成する方を

多く輩出しているビジネスモデルです。 

 

構成はとてもシンプルで、

パソコンやインターネットが

不得意な方でもすぐに実践できます。

 

このような方に

オススメの講座です上差し

✔チャレンジ企画の手法を取り入れて、

 ご自身のビジネスで売上を拡大したい人

✔とにかく収益を得る!

 成果をあげる方法を知りたい人

✔ビジネスコンサルタント

 として活動している人、又はなりたい人

 

無料プレゼントプレゼント

どうぞ受け取って下さいニコニコキラキラ


”チャレンジ企画”

とは何か?

 

それが、

わかりますので、

是非ご覧になってみて下さいニコニコイエローハーツ

 

そして

もっと詳しい内容を

お知りになりたい方は、

 

1day講座

 

お伝えしておりますウインク

 

こちら↓↓

ご登録下さい流れ星

 

*ご登録後、

スタンプを送って下さいニコニコOK

 

お会いできるのを

楽しみにしております爆  笑イエローハーツ