日々のバタバタをやめてみました… | 女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

自分のやりたいことを優先する♪好きなこと得意なことでビジネスしたい!
妻としてママとしてだけじゃない人生をサポートします。

起業コンサルタント

 

上田ちえ ですウインク

 

 

日々の

バタバタを

やめてみましたアセアセ

 

めんどくさいもやもや

 

それも

やめてみました。 笑

 

武田双雲さんの

丁寧道の実践ですキラキラ

 

丁寧道とは、

 

対象は

なんでもいいので、

 

気の向いた瞬間に、

 

“対象を

丁寧に感じ尽くす”

 

ことだそうです上差し

 

例をあげると、

朝、歯を磨くときなら

 

歯ブラシの色や

毛先をじっくりと見てみる

 

歯磨き粉を

つけて口に入れたら

 

歯に当てる

瞬間や動かしたときの

ブラシの毛の流れに意識を置いて

 

気持ち良さを感じみる。

 

通勤中なら

電車の手すりの

金具を持ったとき

 

そのひんやりした

温度を感じてみる。

 

運よく座れたら

座席に接しているお尻を通して

 

シートの質感や

硬さなどを感じてみる。

 

他にも

ビールを飲む際、

 

いつもより

じっくりと缶を開けて

 

プシュッ

という音に耳を澄ませ

 

グラスに注ぐ

音を味わってみたりする。

 

又、

コーヒー

好きの人は、

豆を挽く音を

楽しんでみたり、

 

お湯を

じっくり注ぎ、

 

そこから

立ち上がってくる香りに

 

幸福を

感じてみるのもいいです。

 

いずれにせよ

そんな些細なことも、

 

すべて立派な

丁寧道だということですびっくりキラキラ

 

 

難しく

考える必要はなく、

自分が自然とやっている

 

行為から

始めてみるだけでOK音符

 

つまりは

そんなふうに

 

“丁寧”という

観点を導入することで、

 

ちょっとした

日常の動作を

楽しんでみるおねがいピンクハート

 

そして、

その丁寧さを少しずつ、

 

様々な

ことに広げていく。

 

そこに意味がある

という考え方だそうです。

 

私たちは

“ない”ばかりに

フォーカスしていて、

 

“ある”に

目を向けて

いないんですよね。

 

私もそれに

気づくことがありますおねがい

 

丁寧道を

実践することで、

 

この“ある”に気づき、

 

“ある”に

感謝ができるようになりますハート

 

「丁寧」が、

かけがえのないものをもたらし、

人生をよりよくしてくれます😊✨

 

 

女性起業家さんを

全力で応援していますおねがいハート

 

学んだスキルをお金に変える

オンラインビジネス構築

 

をお伝えしております上差し

 

こちらは、

”チャレンジ企画”

という手法を取り入れて、

 

皆さんの

学んだスキルや資格を

 

売れる商品にして、

3日間のセミナーに構築して、

実際に売る!!!!

 

LINEとZOOM

のみを使った手法ですおねがい上差し

 

↓こちらをクリック