やきもちという感情 | 女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

女性起業家をプロデュースするコンサルタントのブログ

自分のやりたいことを優先する♪好きなこと得意なことでビジネスしたい!
妻としてママとしてだけじゃない人生をサポートします。

やきもち

 

この感情ってなんでしょうね。

 

抱いてしまったこの感情を、

いち早くどこかにやってしまいたくなる。

 

私の場合、

こんな表現が合っているかもしれません。

 

 

生きていたら…

自然な感情、

でも受け止めたくない

認めたくない感情です。

 

 

お母さんが

他の兄弟ばかりのお世話をしている

 

仲良しのお友達が、

別の子と仲良くしている

 

大好きな恋人に、

仲の良い異性の友達がいる

 

ビジネス仲間が

どんどん先を行き成長する

 

子どもの頃から今現在も、

 

避けられない感情です。

 

 

やきもち

素直になれますか?

 

私の友人は、

やきもちに素直です。

 

相手に伝えるんです。

 

やきもちを焼いたからやめてほしい。

 

恥ずかしさも

プライドもそこにはないように思えます。

 

 

やきもちを焼かない自分になるのか、

やきもちを焼いた自分を受け入れて、

気持ちをコントロールできるようになるのか。

 

まあなんだっていいような気がします。

 

やきもちを焼いたときの対処法3つ

・自分磨きをする

・素直に気持ちを伝える

・一呼吸おいて冷静になる

 

こんなことみたいです上差し

 

私は、

 

一呼吸おいて冷静になる

 

がいいなぁと思います爆  笑