皿うどん


きょうは、あまりにもYouTubeで新しい曲を

聴きすぎたので

懐かしい曲を

聴きました。

雨☔も降る中、

u2とかoasisとか。

ABBAとか。

ビュデホー

エアロスミスとか。

てっきり

オアシスかと

おもったんだけど

radiohead

creep

って曲が

よかった。

ちあきなおみも

きのうの夜🌃

聴けて

すっかり

眠り💤ました。


きょうは、

そんなこんなで


皿うどんを

つくりました。


それでは~!


パパっと

つくっちゃいますか!


STEP.1つくり方


材料


皿うどん ひとつ

(皿にほぐしながらいれる)


冷凍シーフード

ひとつかみくらい


ラーメン🍜用カット野菜


一袋


皿うどんについてる

とろみあんの素

大さじ1


海南鶏飯のたれ

(カルディ)


小さじ1/2


醤油


小さじ1/4


塩ペッパー


少々



少々


砂糖


小さじ1/8



つくり方

皿うどんは袋からだし

皿にほぐしながらのせる。

こうすることで

食べたとき、

食べやすく食せるんで

おすすめです。


それでは、

海鮮中華あんの

つくり方を


鍋🍲に冷凍シーフードを

いれ、火にかける。

解凍されて

スープが

でてきたら

ラーメンの具のカット野菜を

いれ、少し水を足し

砂糖、海南鶏飯たれ

醤油

塩、

塩ペッパー

少々をいれ

しばらくしんなりするまで

煮る。

皿うどんに付いてる、

とろみあんの素を

大さじ1の水で溶き、


だまだまにならないよう

時々、ぐるぐる

菜箸で

かき混ぜ、

とろみがついたら

お皿の麺にアツアツな

ところをのせ、

いただきます!


今回は、いつもだったら

野菜からフライパンに

いれるんですが、

冷凍シーフードから

先にいれてみました。

スープがたくさんでて

だしがたくさんでて

まいうーでした。

野菜をシャッキリさせたい

ときは野菜からかも

しれません。

いつもシャッキリ感

万歳で

食べにくかったんですが、

今回は、とろみあんが

もっと粘度が

あれば最高だったので、

分量レシピには、調整

しときました。


冷凍シーフードは、

SEIYUで買って

きました。

ラーメン🍜野菜の具

カット野菜も。



海南鶏飯のたれは

カルディで


 

 


ないかたはオイスターソース

小さじ1で


あえてお酒も

ないので

料理酒も

いれませんでした。


ハムとかコーン、

ウインナーとか

いれても

おこさんが

いるご家庭

よいかもしれません。



それでは~!


アビアント〜!