船橋屋のくず餅と 白玉あんみつ


自分の御褒美に


おウチで茶屋

ちなみにペロリとスイーツ

食してスッカリ写真撮らなかったので船橋市のご当地ゆるキャラになれなかった

ふなっしーの写真で。



2週間に一回

スイーツ屋さんが

変わる

駅🚉チカの

スイーツ店舗が

先日から

店舗かわりました。

下総のくず餅屋さん

船橋屋。

白玉あんみつと

くず餅24ケ入り

を買い。

たまには

御褒美とばかり。

SEIYUで

アイスクリーム🍨と

コーヒー☕を買い。

白玉あんみつに

アイスクリーム🍨を

ポンと。

クリーム白玉あんみつ風

に仕上げました!

コーヒーは


uccのコーヒーを

リキッド風に

水で薄めて

氷をいれました。 



コレッ! 




 


 

 




くず餅は下総名物

元祖くず餅船橋屋









くず餅は、スッキリとした

味わいで御持たせに

ピッタリです!


あんみつも美味しく食しました。










買ったのは SweetsModeという(スイーツモード)と期間限定の出店型小規模店舗。










最近、お世話になっております!


コーヒーあんみつもかなり気になります!


くず餅1日で平らげました。


くず餅って常温保存でできるらしいですね。


あんみつは冷蔵保存ですが…。


そういえば、こどものころくず餅食べたとき、ぬるかったような…。


よく冷やしてと夏の日頼んだ思い出が。



また、買い求めたいと思います!




それでは~!




アビアント〜!