おウチカフェ。


ケーキ🍰もたまには、

つくるんですけど、

楽したいときは

ケーキ屋さんに

頼る!

なかなかケーキ屋さん

やってなくて

困ってしまい、

これは

日誌仕立てで

撮った

過去記録

ですが、

なかなか通っても

やってない。

ガッカリ…。

最近、

いつも駅前通りに

出店している

期間限定販売の

お店があって

2週間の

ペースで

出店が

入れ替わる。

今回は、

昔こどものころ

通ったころのある

ケーキ屋さんが

出店してたので

思わず、

無難そうな

プリンを🍮

チョイス。

味は

懐かしい感じ!

さて、わたしは

ショートケーキ🍰

だったような

気がするが、

ショートケーキは

高いので

あきらめ

プリン🍮

いつか

買ったこと

あるかな?

ママに

電話で

聞いて

みなければ

バースデー🎂

ごろでしたかね?

みんなで

おやつに

したのは。

うまうましてたのは、

みんなでした✨

わたしと母は

ショートケーキ🍰

パパは

チョコ🍫ケーキか

モンブラン

お姉ちゃんは

フルーツケーキ🫐

みんなで

たのしかったな~!

クリパは、

みんなで

ケーキ🎂

つくって

盛り上がり!

たのしかったな~!


キャンドルは、

懲りて

一生

出さなかったけど…。

大体、うちは

ジュースださない

家だから

当然

水で

ケーキ食べるか。

☕紅茶

提供するか。

紅茶も

普段

誰も

飲まないので

少し

古びた匂い

がして

苦いニガイ。

紅茶の煎れ方も

わからず、

テアニンどころか

苦い汁たっぷり。

昔は、紅茶葉は

ティーパックを

何度も一個で

ぐるぐる回しで

ひとりいっぱいで

いれてたが、

やはり、

最初の人は

濃くなって

しまうみたいで

テアニンニガイ

たっぷり。


いま考えれば

薄めれば

よかったのに

ご多分に漏れず、

しゃくして

配分

キッチリ

采配して

しまった

ウチの母。

ボタボタ

こぼしたな。

しずく💧



etc...




わたしも母の日

カーネーションの

お礼考えないと。

なににしようかな?

ケーキ🎂が

いいかな?


考えないと。





choki's

chrismas

season






nikoniwa's

forseasons




 

 



紅茶☕いつも
このLIPTONか
日東紅茶だった。



 

 


これは、おめかしな日に。


紅茶もいろんな種類あって


ルシピエ


ここの街に

なくなって

はや4年。

最初のうちは

ひいきに

してたのに…。

紅茶より、

コーヒー派の

わたしも

ここは

納得の腕前。


試飲とか

たのしかったんだけど


惜しまれつつも


閉店して


いまは世界一有名な

ゲームの名前

みたいに

なってるから

DAIGOも

びっくりだ。


母の日と

父の日の

記念に

なんか

考えねば!

ケーキでも

買ってこうかな。


それでは~!


アビアント〜!


では!